2009-05-03から1日間の記事一覧

「金融資産は今すぐ現金化せよ」を読んで

炎上する震源地・米国 世界中で火の手が上がる 日本が抱える「政治的危機」 金融商品の「現金化」を急げ! 新たなステージに向けた処方箋 うーん。 ちょっと偏りすぎている気がしました。バブル絶頂期から18年持っていて、下がっていると。。(^_^;) 下がるに…

情熱大陸(歌舞伎役者尾上菊之助さん)

情熱大陸ホームページ男が女に化ける浮世離れしていると思うか? →思う。だから本を読む男役もこなす家族だけで家族って感じがない踊りだけで表現する。。 →わからない(^_^;)歌舞伎の型を守りつつ型をやぶる。。。ロンドン公演 →お客さんの反応が違う言葉の…

Windows 7のリリース候補版は、日本は5月7日?

Windows 7のリリース候補版、やはり5月5日にダウンロード可能に日本は、5月7日と言われていましたが どうなんでしょうか?完成度も結構高く。。 軽いようです。早く製品版でないかなぁ(^^♪Microsoft Windows XP Professional SP3 DVD OEM版+中古メモリセット…

Windows 7でWindowsXP

Microsoft、Windows 7で「Windows XPウインドウ」を実現するVirtual PC新版を準備Windows7でWindowsXPがVirtualPCで利用できるようです。仮想化の技術ってこういうことに利用できるということですね。新しいPCで古いOSを利用する。。 これが一番仮想化のメリ…

2009年4月アクセスランキング

いつもありがとうございます。 今月はこちら 第10位 ほかのユーザが同じデータに対して同時に変更を試みているので、プロセスが停止しましたAccessですね。 結構多いのでしょうか?第9位 Inspiron Mini 10ミニノートがやはりいいなぁ。 というか、僕には十分…

定額データプラン スタンダードと定額データ スタンダード割

NTTドコモが6月にFOMA最新端末を発売か、通信速度も向上へからです7月から開始ということですが。 両方利用すると、月額1000円になるのでしょうか?また、細かいことが分かりにくいですが 1000円から利用できるようになるのであれば、契約します(^^♪docomo D…

みんなで丸ごと英訳

「みんなで丸ごと英訳」プロジェクトの発足この人の本を結構読ませてもらっていて、好きなので ブログも読んでいるのですが、最近、また本を出されたようです。シリコンバレーから将棋を観る―羽生善治と現代作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売…