オーバーチェアのセミナー動画

オーバーチュア公式 ラーニングポータル

日本でのサービスに特化したものの強みかもしれませんが。。。
Yahooや大手ポータルサイトでオーバーチェアを利用しているところしか利益が落ちないシステム
なのですが、
動画を配信して、広告主を集める。
当たり前ですが、さすがです。
こういうのはわかりやすいんだと思います。
ただ、まだ難しい用語が出てきていると思いますが。。
まず、スポンサードサーチとか。。。^_^;

GoogleAdwordsヘルプセンター
Googleは、テキストのみですが。。

■OverTure
広告主→Overture→ポータルサイト

  • 広告主のメリット

 ホームページのアクセス数アップ

 広告掲載料をもらえる

■GoogleAdwords
広告主→GoogleAdwords→ポータルサイト、ブログ等

  • 広告主のメリット

 ホームページのアクセス数さらにアップ→ブログ分が追加される

 広告掲載料をもらえる

  • ブログ開設者のメリット

 広告掲載料をもらえる

個人的には、GoogleAdwordsの方がいいなぁと思うのですが
日本では、Yahoo等からの検索の方が多いので、

双方まんべんなく利用するほうがかしこいんやろうなぁ・・・

[rakuten:book:11794094:detail]