日本でのサービスに特化したものの強みかもしれませんが。。。
Yahooや大手ポータルサイトでオーバーチェアを利用しているところしか利益が落ちないシステム
なのですが、
動画を配信して、広告主を集める。
当たり前ですが、さすがです。
こういうのはわかりやすいんだと思います。
ただ、まだ難しい用語が出てきていると思いますが。。
まず、スポンサードサーチとか。。。^_^;
GoogleAdwordsヘルプセンター
Googleは、テキストのみですが。。
■OverTure
広告主→Overture→ポータルサイト
- 広告主のメリット
ホームページのアクセス数アップ
- ポータルサイトのメリット
広告掲載料をもらえる
■GoogleAdwords
広告主→GoogleAdwords→ポータルサイト、ブログ等
- 広告主のメリット
ホームページのアクセス数さらにアップ→ブログ分が追加される
- ポータルサイトのメリット
広告掲載料をもらえる
- ブログ開設者のメリット
広告掲載料をもらえる
個人的には、GoogleAdwordsの方がいいなぁと思うのですが
日本では、Yahoo等からの検索の方が多いので、
双方まんべんなく利用するほうがかしこいんやろうなぁ・・・
SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
- 作者: 大内範行,岡本典子,齊藤康祐
- 出版社/メーカー: インプレスジャパン
- 発売日: 2008/02/08
- メディア: 大型本
- 購入: 14人 クリック: 178回
- この商品を含むブログ (10件) を見る