ヤフーとオーバーチュア、「興味関心連動型広告」を今秋より提供
インタレストマッチは、サイトを閲覧するユーザーが閲覧中のページ内容、あるいはユーザーの興味・関心と、広告主からの出稿内容が合致する場合に広告を表示するサービス。
過去の検索履歴
サイト閲覧状況等を利用して、広告を表示していくんでしょうね。
固いことを言うと
行動が全て監視されているという感じでしょうか?
このことが、今後どうなっていくのか?
利用していて、「便利!」と感じるか「怖い」と感じるか?
でしょうか?
SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
- 作者: 大内範行,岡本典子,齊藤康祐
- 出版社/メーカー: インプレスジャパン
- 発売日: 2008/02/08
- メディア: 大型本
- 購入: 14人 クリック: 178回
- この商品を含むブログ (10件) を見る