P4P(検索連動型広告)

P4P(検索連動型広告)は費用対効果という物差しで計れない

まずP4Pというのが、検索連動型広告のことを指すということ自体
しらなかったのですが、
やはり、この広告って本当にきになるんですよね。。

特に田舎の方が、この広告というのは、費用対効果があるように思います。
特に全国規模のものについては。。観光とかイベントとか宿泊とかレストランとか

プロモーションにかけた全体の予算に対しての目標 CPA・コンバージョン数と実際の CPA・コンバージョン数を把握することであり、その上で対策を考えること

というのが、一番なのかな?

検証するという作業がかなり重要な位置を占めるとおもうし。。

今まで成功してきた企業の本を読んでも

毎日、OvertureやAdwordsの画面を見て
このキーワードがいいとか悪いとか、気にして、追加削除をおこなっている
という努力をしていますからね。。

安い広告費でよくクリックしてくれるもの

お宝「キーワード」
お宝「キーワードの組み合わせ」

を探す
というのが重要なのかも(^^♪

検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ 公式ガイド

検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ 公式ガイド

[rakuten:book:11794093:detail]