まずP4Pというのが、検索連動型広告のことを指すということ自体
しらなかったのですが、
やはり、この広告って本当にきになるんですよね。。
特に田舎の方が、この広告というのは、費用対効果があるように思います。
特に全国規模のものについては。。観光とかイベントとか宿泊とかレストランとか
プロモーションにかけた全体の予算に対しての目標 CPA・コンバージョン数と実際の CPA・コンバージョン数を把握することであり、その上で対策を考えること
というのが、一番なのかな?
検証するという作業がかなり重要な位置を占めるとおもうし。。
今まで成功してきた企業の本を読んでも
毎日、OvertureやAdwordsの画面を見て
このキーワードがいいとか悪いとか、気にして、追加削除をおこなっている
という努力をしていますからね。。
安い広告費でよくクリックしてくれるもの
お宝「キーワード」
お宝「キーワードの組み合わせ」
を探す
というのが重要なのかも(^^♪
検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ 公式ガイド
- 作者: オーバーチュア株式会社
- 出版社/メーカー: インプレスR&D
- 発売日: 2008/04/01
- メディア: 単行本
- クリック: 21回
- この商品を含むブログ (2件) を見る