OpenSocial(グーグル他)

グーグル、SNS向けAPI「OpenSocial」を発表

いろいろな企業も参加しているし、また、便利な機能が追加されていくようになると思います。

どのSNSでも利用できるというのが売りだと思います。

そこまではいいのですが。。

SNSしか利用できないのか??

というのが、気になります。

未だにSNSの閉鎖性があまり嫌なのですが。。

まぁ、SNS内だけでしか喋れないということがあるのも分かりますが。。

ただ、そのソフトウェアの機能が、SNS内だけというのはどうなのか?

というか、どこでも利用できるのでは?というのは考えられると思います。

その機能を、今後SNS内だけでなく、ソフトウェアの標準化として、

ブログや、検索エンジンigoogleなどに、採用されていったりしないのでしょうか?

気になります(^^♪