2007-11-04から1日間の記事一覧

OpenSocial(グーグル他)

グーグル、SNS向けAPI「OpenSocial」を発表いろいろな企業も参加しているし、また、便利な機能が追加されていくようになると思います。どのSNSでも利用できるというのが売りだと思います。そこまではいいのですが。。SNSしか利用できないのか??というのが…

グーグル地図関連サービスをアップデートしたようです。

グーグル、地理関連サービスをアップデートグーグルマップの「プロフィール機能」と、先ほど紹介した、 Picasaの経度緯度がいい感じだと思う。日本では、まだかな?しかし、すぐに利用できるようになるはずです。使いやすくなるねぇ。。。(^^♪

Picasa ウェブ アルバム

写真に、経度・緯度が設定できるようになったようです。「Picasa ウェブ アルバム」が緯度・経度情報に対応、地図上に写真表示 これは、今後標準になってくると思いますが、 地図に連動して、写真が表示されれば、いい地図が出来上がりますよね?先に写真に…

ウェブマネー ウォレット

ウェブマネー ウォレットこれってEdyのインターネット版?って感じでしょうか? まぁEdyは、インターネットでも支払いできますが。。ウェブマネーウォレットにアクセスして、 そこで、チャージをして、 チャージした金額内で、インターネット上でウェブマネ…

日本×セルビア(ワールドカップ)

うーんもったいない。。3セット目いい感じで、4セット中盤まで。2つミスが連続したときにどう点を取るか?そこを、竹下は高橋に託す。。 しかし、決まらない。ここが全て。。 ここにタイムも欲しかったけど。。時間差がいい感じでしたが、センター攻撃 特に…

「特上カバチ第10巻」を読んで

嫁姑戦争の完結と 血の繋がっていない息子の話いつも勉強になります。詰めの甘さ。。 僕にもめちゃめちゃあるので。。。【送料無料】特上カバチ!!(10) [ 東風孝広 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 540円楽天で詳細を…

オンデマンドのVPN

最近、外部からのネットワークの本数が多くなってきています。 制度上の問題なのですが、せっかくLGWANがあるので、ここに全て集約して欲しいのですが。 そのようにならないのが、悔しいところですが。。オンデマンド単位のVPNこれをうまく利用できないのか…

上田桃子優勝!(ミズノクラシック)

この大会、三重県志摩市でやってたんですね。 見たかったなぁ。。。ミズノクラシックホームページLGPAの大会でもあり、全米の選手が揃っている中、優勝したことが めちゃめちゃ大きいですね。 なんと、アルバトロスも達成!最後まで、落ち着いてプレーしてい…

30万ページビュー突破しました。

本当にありがとうございます。 こんなに。。。びっくりしています。8月28日から11月4日 約70日で。100000÷70=約1400ページビュー本当にありがとうございます。