2009-02-01から1日間の記事一覧

ステーキハウスひのき

map:x135.944041y33.628411:mapなかなか入ることは出来ませんが(^_^;)ハンバーグセットです。 サラダです。 焼き野菜です。 ハンバーグです。。 あっさりですが、高級感があります(^^♪ハンバーグも焼き方を聞いてくれます(^^♪

情熱大陸(モデル 椿姫彩菜さん)

情熱大陸ホームページ性同一性障害 フランス語の翻訳も出来るんですね。。 →びっくりです。4年前に性同一性障害の人は 戸籍上変更できると法律で決められた。男の気持ちが分かったことはない。表紙のデザイン って20種類ぐらいから選ぶんですね。 →全く悩み…

すっきりデフラグ

処理に時間がかかるハードディスクの最適化を自動化僕の場合はですが。。 上の記事を元に、デフラグ処理をしてみたのですが IDパスワードを入力後、全く立ち上がらなくなってしまいました。。まぁ、このソフトが原因かどうかはわかりませんが、、普通のデフ…

セキュリティは外部に

セキュリティは外部に任せるこれだけ、通信速度が速くなってくると 外部に任せればいいなぁと思うことが多々あります。。ただ、メールやファイルを外部に預けて大丈夫なのかという デメリットは存在します。。通信しているのもそうでですが。。。ここで紹介…

safariがバージョンアップされているんですね。

iPhoneとiPod touchでSafariの安定性が向上S101を買ってしまってから 全くipodtouchのブラウザを利用しなくなってしまいましたが 一応更新しておかないと^^;ipod touchで利用すると 急激に電池の減りが早くなってしまうので^^;でも閲覧するだけなら、全く問…

古いPCをSSDにすると・・・

これがSSDの実力、古いパソコンをSSDに換装すると爆速で起動可能にまったく早くなるようです。32GBで1万円以内となると やってみる価値はあるようですね。僕も古いVAIO505があるので 一度試してみたいと思います。SSDも転送速度等で全然違いますもんね。 ま…

Gmailのオフライン

「Gmail」がオフラインで利用可能に--グーグル、新機能の試験運用を開始へこれってどうなのか?クラウドの魅力は、 あちら側にデータがあるということかなぁと勝手に思っていました。。^^;というのは、 あちら側にデータがあるということで ノートパソコンを…

SSD市場は盛況でしょうね。

SSD市場、iPodやZuneの後押しで急成長の見込み--米調査ipodやiphone 最近ではネットブック等にも利用されてきているSSDですが 今後も増え続けるでしょうね。軽いということもあり 携帯機には必須となってくるでしょうね。 ゲーム機にもHDDの代わりに搭載され…

photiva!

photiva!ホームページPS2やPS3のカメラを利用したEyeToyのような アプリケーションの発展版でしょうか?結構面白いんですよね?自分がカメラに写されて、ゲームができる。 体を動かすと反応する。もっと機敏に反応するようになると 面白そう(^0_0^)[asin:B00…

水濡れケータイ データ復旧サービス

ドコモ、「水濡れケータイ データ復旧サービス」を2月1日より全国展開これは、本当にうれしいのでは?まぁ、駄目な場合もあるようですが 周りでも結構水没はあるみたいですし。 データ復旧成功時のみ、5250円 これだけの価値がある情報が入っていたのであれ…

考えよう!我が家のケータイルール

考えよう!我が家のケータイルール(docomo)ホームページこの前の研修から かなり深刻な問題なんやなぁと。。ここまで深刻かと。。僕の案としては。。。 携帯の契約を本人のみとし、→親が契約してしまうと年齢が分からないため。。 本人とすると、年齢がわか…