2009-06-01から1日間の記事一覧

「e+」電子チケットサービス

「e+」、おサイフケータイへのチケットダウンロードサービス開始携帯電話にチケットをダウンロードするというもの。 チケットレスですね。これって凄く重要で。 コンサート会場では、かざすだけ。いいなぁ。 後は、携帯電話を落とさないように。。。。

青い「吉野家」

青い「吉野家」でそばを食べた!見たこともありません。 青い吉野家。なんとも、おそばが食べれるとの事。牛丼だけでは厳しくなってきたのか?ほかの牛丼チェーンでも、おそばというのは、なかなかないのでは??関西にはくるのかどうか分かりませんが、行っ…

CodecSys CE-10

PCとPS3を接続して利用するH.264ソフトウェアエンコーダ「CodecSys CE-10」PS3とPCを接続するという発想が面白いです。 これでBrulay等の動画圧縮で利用しているH.264のエンコードができる。PS3の力というのは、見た目分かりませんが すごいものを持っている…

近未来通信技術(日経ネットワーク2009年1月号より)

気になった部分のメモです(^_^;) 拡張現実(AR) これが本当に面白そうで。。 特に空間認識部分。まぁセカイカメラ系ですが。 本当に楽しみなんです。。 GPS、PlaceEngine,RFID,赤外線 等 最新技術を複数駆使して。。。 本当に面白そうです。 衛生ブロードバ…

「サブプライム後の新資産運用」を読んで

資産運用の基本1 資産運用の基本2 「外貨預金」で資産を守る 「株式投資」で資産を増やす プロが運用するアクティブファンドが有利とは限らない! インデックスで十分ということですね。 もう、僕はインデックスのみです。 アメリカ経済は雇用統計とISM製…