息子の成長

長男

相変わらず、いい子ちゃんしていますが、
ちょっと、ずるく、意地悪なところも出てきています。

勉強はコツコツしているようです。

次男とは、やはりちょっと対抗心もあるのか
意地悪です。

同じところにいくのに、
次男と別々に行動したりとか。。。

まぁ、仕方がないのかなぁ。。。

また、自分からやるのではなく、
次男がやったのを見て、怒られなかったのを確認してから
自分も。。となってしまっているところがある。
そういうことで、怒ってしまったことがあったのかなぁと反省する部分はある。。
もうちょっと積極性があればと思ってしまう。。が。。

次男

相変わらず、宿題はギリギリまでしない。
2日連続、給食セットを学校に忘れる。
ゲームに必死
負けず嫌い。泣く。
積極性がある。長男より先に新しいことをする。
肉しか食べない。

積極性があるので、
そこは伸ばしてあげたいが。。
止めてしまうところがあってしまう。

今日も、Tiktokを入れてほしいときたが、
シェア機能がどうしてもあるし、止め方がわからないので、
とりあえず、止めてしまった。。。

そのあたりが、本当に僕のせいになりそう。。。