2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見2015

昨年に引き続き、 参加させていただきました。僕の地元のお月見に。。日曜日でした。 あまりうまくは撮れませんでしたが。。 現在、ここに住んでいるわけではないのですが。。 この辺りでは、 十五夜の時に、各家庭で すすきなどを月下に供えると同時に お菓…

情熱大陸(日本バスケットボール協会会長 川淵三郎さん)

www.mbs.jp リーグの統合 協会の統率力 日本代表の強化 大神選手 女子にとばっちり ショック 1部から3部までの新リーグ 独立採算制でチームを運営させる 1チーム1つのアリーナで8割厳守 5000人規模のアリーナ 年間2億5000万以上の売り上げ 地…

REFLECTION(Drop)(Mr.chirdren)を聞いて

CD

REFLECTION{Drip}初回盤アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2015/06/04メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る 1. 未完 / 2. FIGHT CLUB / 3. 斜陽 / 4. Melody / 5. 蜘蛛の糸 / 6. Starting Over / 7. 忘れ得…

情熱大陸(カナダの地を駆け抜けた23人)

www.mbs.jp FIFA女子ワールドカップ カナダ2015 すごい大会 大儀見優季選手 大会2得点23人全員でつなげていく力は他の国にはないのでは? 1つにならないと勝てないというのを知っている 試合前に 円陣を組む時にキャプテンにみんな泣かされて入場す…

和歌山国体が始まるようです

2015紀の国わかやま国体・大会 総合ページ | 躍動と歓喜、そして絆 新宮市でも行われるようです。 佐野駅まで 新宮駅からekikara.jp 紀伊勝浦駅からekikara.jp 佐野駅から 新宮方面ekikara.jp 田辺方面ekikara.jp 佐野駅から やたがらすサッカー場 くろしお…

九重カフェ

行ったことが無かったので。。 行ってみました。 学校を改築している感じです。雰囲気がいいですね。 落ち着きます。 はちみつレモンスカッシュです。 ココアです。 やってみました 古民家再生: Iターン都会系女子のプチ再生体験記作者: 黒木香苗発売日: 201…

瀞峡

ストリートビューは無かったですね。。 残念。。 RICOH THETA持って行ったら良かった。。 メインは、瀞ホテルで行ったのですが、残念ながら売り切れでした。。 和歌山県 新宮市熊野川町 新緑の瀞峡のポストカード葉書はがき Photo by絶景.com出版社/メーカー…

「FB4510P」(食洗機)が壊れました

☆【3年保証0円/工事付5年】*ハーマン*食器洗い乾燥機ビルトイン・スライド式45cmタイプ[シル...価格:90,412円(税込、送料別)ですが、丁度10年 今まで、水漏れ等あったのかどうか分かりません。 多分ないのではとは思います。 今回、予備洗いは、とくに…

卓也(焼肉)

河上横町の中の 2階にあるお店です。 行きたかったのですが、なかなかいけず。 とうとう行けました^^ 美味しいという評判の店 人でいっぱいです。 塩タンです。薄いですけど、柔らかく、食べやすい。 美味しい。。 ツラミです。 ロースとバラだと思います^^…

池の平公園

ここは、あまり記憶に無かったのですが、 公園で遊びたいとのことなので、 寄ってみました。とかの感じです。芝生なので、走り回っていました。 また、コーヒーカップの 固定版みたいなものもあり、 ぐるぐるまわして、遊んでいました。 るるぶ京都奈良’14 (…

池神社

小さいころに連れてもらったところだったので、 行くところも、思いつかないので、行ってきました。 名前も池神社っていうんですね。。 目の前の明神池の鯉に凄く印象があります。 相変わらず、凄い鯉です。 以前は、手を叩くことで ものすごく寄ってきた感…

息子の成長

長男 最近LEGOにはまっています。 毎日やっていますね。。説明書を読みながら、 ちょっと教えながらですがこんなんも作ってきます。 なんとも。。。細かいLEGOのほうが好きなようです。 結構遊んでもらえますね。 説明書みたいなものがもっとあればなぁ。。 …

よし平総本店

www.yoshihei.jp 久々にちょっと贅沢しました。 新しくなっていて、 奥が新館になっていて、綺麗になっています。 落ち着く感じです。 ざる豆腐です。 息子たちは夢中です。 唐揚げとフライドポテトです。 味付けサクサク感が最高です。 梅しそおろしうどん…

新庄総合公園

久々に行ってきました。 意外と人が少なかった気もしますが、 楽しめました。 長男 今までできなかった、滑り台 パイプの滑り台を思っきり楽しんでいました。 ただ、いままでできていた ものが、怖くてできないものもありましたね。。 もうちょっと1人で遊…

『ONE PIECE』1巻から56巻が56時間無料

headlines.yahoo.co.jp 集英社の提供するアプリ「少年ジャンプ+」上で、56時間限定で無料配信される らしい。 無料期間は21日0時から10月1日午後11時59分までで、56時間のカウントは端末ごとにアクセスした時からとなる。 らしいです。 ただ、1冊1時間で…

息子の成長

長男 最近、ゲームをしてしまい、ハマってしまっているようです。 時間を決めてとなっていますが、なかなか でも、Wiiは、結構遊べるものが多いですね。振ったり、突いたりが多いので・・・ 遊びやすいようです。マリオカートのようなものもある程度、 前に…

うすかわ饅頭儀のわらび餅

gihei.com なんとも高級感あるわらび餅きなこがいい感じですね。うすかわ饅頭とともに、購入しました。。 わらび餅(抹茶) 1kgメディア: その他この商品を含むブログを見る【送料込】新感覚のヘルシー豆乳わらび餅!4個で送料込はクール同梱にもお得♪【…

amazonの「中古ストア」

internet.watch.impress.co.jp意外と、新品と値段が変わらないんだなぁ とも感じますが。。 とりあえず、買い物する時は、 ここで探して、新品の値段と比較して 検討することになりそうです。 今までは、探しにくかった感がありましたが、 これだと、意外と…

「Pokémon GO」

gigazine.net gigazine.netうん。 やはり、面白そう。。面白そうだが、 「ingress」は止めてしまいそう・・^^; 【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 - YouTube だめだ。 面白そうだ。。 ポケットモンスター オメガルビー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/…

ipad2にiOS9をインストール

今までのiOS8をインストールすることにより、 結構重たくなってしまいました。 特に、日本語入力が重い。。。 結構、ストレスが貯まる。。 その為、期待しながら、iOS9をインストール 日本語入力においては、 あまり変わらない感じでしょうか? ちょっと重い…

iphone5C(IIJMIO)にiOS9をインストールその後

IIJmio:iOS 9のリリースに関する弊社からの重要なお願い 通常は、iOS9をインストールする前に、 APN構成プロファイル(Cellular Payload版)にしてから、 iOS9にアップデートすることになるとは思いますが・・・ Wifi環境もあったので、 試しに、先にiOS9を…

みおふぉんのiphoneをiOS9に

IIJmio:iOS 9のリリースに関する弊社からの重要なお願い普通は、iOS8の段階で、 「みおぽん」からAPNを更新して、 行うものだとは思いますが、 とりあえずiOS9にしてしまいました。 これで、通信が出来なければ、 「みおぽん」から、APNをインストールしよう…

東日本大水害の情報等(googleクライシスレスポンス)

クライシスレスポンス 東日本大水害の関係がアップされています。 航空写真 衛星写真 無人航空機による動画 自動車通行実績情報マップ パーソンファインダー(安否確認) 等々提供されています。 Googleの72時間 東日本大震災と情報、インターネット作者: 林…

PS4の価格改訂

www.famitsu.com 従来の39980円[税抜]から34980円[税抜]へと、5000円値下げされる 気になっていたものなので。 でも、5000円は大きい。 PS4をやってしまうとPS3には戻れないとも聞いています。PS3は録画専用機になりそうな予感。。 ただ、録画したものも…

食洗機が調子が悪い

初めから付いていた、据え置き型の食洗機ですが。。 なんとも調子が悪い どうも排水がうまくいっていないようで、 途中で止まってしまいます。 何回やっても、排水の部分を洗浄しても 同じなので。。。。 修理でしょうかね。。。 食器洗い乾燥機 ハーマン製 …

国勢調査のインターネット回答が終わりました

意外とあっさり終わりました。 なんせ、字が苦手なので、良かったです。選択項目が多く、意外とすんなり終わりました。字を入力するところは、 勤務内容ぐらいでしょうか。。面倒だったのは、 最後のパスワードぐらいでしょうか?初期パスワードの方が硬い気…

フレアワゴンのノッキング

スペーシアをベースにしているOEMのフレアワゴンですが、 なかなかそういう情報をネットで調べてみると出てこないのですが スペーシアで検索すると、コンピュータの変更で治るというのもあるようで。。 また、CVTというのは、ノッキングというものは基本でな…

GYAO!のMUSICLIVE

GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2007/09/04メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る全くの無料なんですが。 期間限定ですが、LIVE映像をまるごと、配信されているんですね。。 E…

息子の成長

長男 昨日から、 10698" title="レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス 10698">レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス 10698出版社/メーカー: レゴ (LEGO)発売日: 2015/01/16メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るにはまっています。。…

PS3でのメタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズのオープニングを見ました

PS3で無料で、ダウンロードできたので、 見てみました。なんとも、凄い。 今のゲームはこんな感じになっているのか??知らない間に、グラウンドゼロズを買ってしまっていました。この小さなブレ感も凄いいい雰囲気を出している感じがします。 また、他にも…