国勢調査のインターネット回答が終わりました

意外とあっさり終わりました。
なんせ、字が苦手なので、良かったです。

選択項目が多く、意外とすんなり終わりました。

字を入力するところは、
勤務内容ぐらいでしょうか。。

面倒だったのは、
最後のパスワードぐらいでしょうか?

初期パスワードの方が硬い気もしますが。。。

どうなんでしょうか?

セキュリティ的にはダメなのかなぁ。。


ポストに投函とか
偽サイトができていたりとありますが。。。

利便性はありますね。。

セキュリティと利便性は相反するものですけど・・・



国勢調査を調査する (岩波ブックレット)

国勢調査を調査する (岩波ブックレット)

我が国人口・世帯の概観 (平成22年国勢調査解説シリーズ)

我が国人口・世帯の概観 (平成22年国勢調査解説シリーズ)