息子の成長

長男

最近、ゲームをしてしまい、ハマってしまっているようです。
時間を決めてとなっていますが、なかなか


でも、Wiiは、結構遊べるものが多いですね。

振ったり、突いたりが多いので・・・
遊びやすいようです。

マリオカートのようなものもある程度、
前に進めて、曲がれるようにはなっています。


現在ハマっているのが、
WiiSportのボクシング

僕も負けてしまいます。。
自分が勝てるから、ハマってるのかもしれませんが。。
倒されます^^;


十字キーというものには、なかなか慣れないようですね。。。
最近は、初代スーパーマリオにハマっています。。

gigazine.net
最初の

とありますが、
まだ、最初のクリボーが出てくるところで、すぐにやられます。
見ていると、最初の?ブロックのところの誘惑に負けて、
ジャンプして、コインを出してから降りたところで、すぐにやられています。。
プリプリ怒っていますが^^;

すぐに上達していくんだろうなぁ。。

次男

最近は、自分でできないのに最初に自分でやってみよう!という気持ちが
あり、いいなぁと感じます。
自分でやろうとしている時に、手伝おうとすると、かなり怒ってきますが。


後は、相変わらず、自分に納得がいかなければ、
というか、自分の思い通りにならなければ、怒りきってきます^^;


ごきげんになるのは、
外に連れていくこと、
それと、大好きな焼きまんじゅうを食べること。。

f:id:akisan0413:20150222155629j:plainf:id:akisan0413:20150222155644j:plain

これなんですが。。。

ただ、昨日食べるように与えると。。。

f:id:akisan0413:20150920055042j:plain

なんと、こんな食べ方。。。
だれだ、こんな食べ方教えたの。。。

1口だけやないか。。。^^;