iphone5C(IIJMIO)にiOS9をインストールその後

IIJmio:iOS 9のリリースに関する弊社からの重要なお願い


通常は、iOS9をインストールする前に、
APN構成プロファイル(Cellular Payload版)にしてから、
iOS9にアップデートすることになるとは思いますが・・・


Wifi環境もあったので、
試しに、先にiOS9をアップデートしてしまいました。
やはり、全く繋がらなくなり、表示はWifiを停止すると圏外になってしまいました。

その為、再度Wifiを設定し、
APN構成プロファイル(Cellular Payload版)を「みおぽん」アプリから
アップデートを実行。

正常に通信できるようになりました。

個人的には、
iOS8よりサクサク動く感じがします。

また、気になっているのは
設定の中の「CarPlay」ですね。


ここで、簡単に設定できるようになるのかなぁ。。


後は、車側での対応
ディスプレイにCarPlay対応のものを設置すれば
カーナビは必要無くなりますからね。。。


本当に十分です。。。
さてさて、そのようなものが安価であるのかどうか。。。

意外とあるもんですね