2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ingress」のポータル申請

ポータル申請していますが、 受け付けてはもらえているようです。 メールの方では、1箇所ずつ申請ごとにメールが来ています。 ポータル登録するかどうかは、 いろいろポータルの濃度を確認しながらになるようです。 まぁ、この辺りはあまり無いので、 お寺…

「ingress」で街を歩いてもらえることにならないか

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド (できるネットeBookシリーズ)作者: コグレマサト,堀正岳,できるネット編集部出版社/メーカー: インプレス発売日: 2014/08/29メディア: Kindle版この商品を含む…

バレー女子ワールドGP2014(日本×ブラジル)

バレー日本女子、ブラジルに敗れVならず ワールドGP :日本経済新聞 0-3でブラジルの勝ち 2セットを取れば? というところでしたが、まぁ2セットも3セットも変わらないとは思いますが。 高さと速さがある、ブラジルですが 宮下選手のブロックがポイ…

情熱大陸(映画プロデューサー 鈴木敏夫さん)

鈴木敏夫(映画プロデューサー): 情熱大陸 ゴミの捨て方が下手だと腹が立つ 仕事と掃除は似ている あっこれはそうかも? 実際、僕は下手なので、仕事ができない。 宮﨑駿はエンターテイナー 高畑勲はアーティスト ヒット作は偶然では生まれない 同じ監督で…

バレー女子ワールドGP2014(日本×ベルギー)

バレー日本女子、初の2位以内が確定 ワールドGP :日本経済新聞3-0で勝利 次回ブラジル戦では2セットとれれば、金メダルなんでしょうかね。 しかし、全員バレーというのが、 本当に思いますね。 今回は、途中で、リベロの佐野選手も変えて 次のリベロ…

バレー女子ワールドGP(日本×中国)

【バレーWGP】日本、中国破り3連勝 初の3位以内に近づく - MSN産経ニュース3-0で日本勝利 これで、3連勝。 眞鍋監督の意図 メンバーの力の分散というのがうまくいっているのかなぁ。 それが、木村選手へのブロックの分散というのも繋がっているのだ…

ホームベーカリー(SHB-612)のパンは耳が美味しい

【家電批評1月号ベストバイオブザイヤー受賞】 siroca ヨーグルト・生キャラメル・バターも作れる 餅・米粉/ごはんパン対応 2斤ホームベーカリー SHB-612 【1斤・1.5斤・2斤が作れる】出版社/メーカー: オークセール発売日: 2013/02/18メディア: ホーム&キッ…

「Photo Sphere」を使ってみました

Google、360度の全天球パノラマ写真が撮影できるiOS向けカメラアプリの提供を開始 -INTERNET Watch屋内では、あまり、うまくつながってはくれませんでしたが、 うん。 いい感じ。 ◯に合わせるとシャッターが切られ、 どんどん勝手に撮影してくれます。 これ…

バレー女子ワールドGP(日本×ロシア)

日本、ロシアに逆転勝ち バレー女子ワールドGP :日本経済新聞3-1で逆転で日本勝利進化しているのか?というのは分からないが、 Hybrid6も分からないが、 ポジションを固定していないというのがいいのかなぁ。 ただ、個人的には、守備力がやはりアップ…

iOS版「Photo Sphere Camera」で全天球画像が撮れるようになったようです

無料でパノラマ写真を撮影できるGoogle製iOSアプリ「Photo Sphere Camera」の使い方 - GIGAZINE今までは、android版が出ていたようですが ⇒4.4以上ですがスマホでパノラマ写真を作成しストリートビューに公開できる「Photo Sphere」機能を試してみました - G…

息子の成長

長男 結構、泣いて訴えてくるということが多くなってきました。 遊んでということなのですが、 寝る前に、これで遊ぼう!と言ってくるのですが。「明日遊ぼ」と言っても、全く聞かず 泣いて訴えてきます。 仕方なく、遊ぶことに。。 ちょっと、遊ぶと、もう…

スカイライン 350GT HYBRID Type SP に乗せてもらいました

日産:スカイライン [ SKYLINE ] セダン | グレード・価格 | グレード・価格詳細 なんとも、凄すぎる。 Hybridで静かですが、加速感が凄い。 走行性能が凄いのは、スカイラインなので。。しかし、安全性能がこんなことまで出来るようになっているんだ とい…

「Yahoo!カーナビ」が便利そう

[N] 「Yahoo!カーナビ」iPhone版無料カーナビアプリを使ってみたら「本当にこれが無料でいいの!?」というくらいに普通に使えて驚いた!駐車場の空き状況やガソリン価格まで分かる!今までは、Googleマップのナビを利用していましたが、 結構、すごい道を通…

PS3が値下げされるようです。

SCEJA、「PlayStation 3」500GBモデルを新価格で発売 - 250GBモデルは終息 | マイナビニュース約5000円の値下げでしょうか?丁度壊れそうな時期なので、嬉しいのでは? 全く利用していないけど。 最近は、本当にトルネのみかなぁと感じます。 でも、重宝…

息子の成長

鵜殿港 ミニSLに乗りにミニSLということなので、もうちょっと大きいのかと勝手に考えていましたが、 超ミニという感じです。炭で走るのでしょうか? よく分かりませんが、汽笛もあり、結構本格的 SLの後ろに大人2人ぐらい座れる車両が2両。 2周してくれま…

牛角樫原店

焼肉には人を元気にする魔法があるッ | 焼肉なら「牛角」 map:x135.795833y34.490384:hybrid牛角どうだろう。。 今まで行ったことあるのだろうか? あまり記憶にありません。食べ放題です。 カルビ専用ご飯というものです。 これが、結構美味しい。 カルビ専…

ちゃのま

map:x135.990443y33.714416:hybridイオンに移転してから、2回めです。 あまり、行かないのですが、いつもいい雰囲気です。今回も、こども連れで行ったのですが こっちはあまり気にはしていなかったのですが、 「禁煙」の方がいいですよね?と聞いてくれると…

大阪空港

map:x135.43808y34.789629:hybrid大分前になってしまいましたが 大阪空港のホテルに泊まりました。飛行機が見たいかなぁということがあったので。。 ただ、大阪空港に泊まるというのはいいのですが 結構、駐車場がない。 空港前の駐車場もべらぼうに高い。。…

情熱大陸(プロ野球選手 嶋基宏選手)

嶋基宏(東北楽天ゴールデンイーグルス): 情熱大陸 嶋おまえ口だけじゃないのか? と言われた1年だった。 野球で返そう めちゃめちゃ考え方がしっかりしているし、 また、頭がいい。 26歳で選手会長 試合を離れても募金活動や訪問 試合以外に何をやって…

情熱大陸(女子サッカー 澤穂希選手)

澤穂希(女子サッカー選手): 情熱大陸 外に出るのが嫌 このころは、そういう状況だったんですね。。 今は、目覚ましをセットしないで寝たい 毎日忙しいということでしょうか? 10年前情熱大陸に出ている ⇒アメリカ時代 日本にはないものがアメリカにはあ…

阿倍野に車で行くには難しい

うーん。阿倍野に車で行ったのですが、 全く駐車場が満車で、駐車場を探すのが難しかった。あべのハルカスの影響でしょうか? いつのも、Mioの駐車場から 近鉄パーキングビル駐車場から・・・・ 入れない。。 人もいっぱいですが。。 たまたま空いていた、3…

airPlay対応のカーテレビで十分になるなぁ

[N] 「Yahoo!カーナビ」iPhone版無料カーナビアプリを使ってみたら「本当にこれが無料でいいの!?」というくらいに普通に使えて驚いた!駐車場の空き状況やガソリン価格まで分かる!車のカーナビになってしまうと、結構何十万もしてしまいますが ディジタル…

「災害情報掲示板」が進化しているようです

台風の備え、「災害用伝言板」はどんどん進化している -- サービスを再確認しよう - インターネットコム災害情報掲示板については、 各社は互いの災害用伝言板を横断して検索できる機能を導入している。つまり友人がドコモの Web サイトから登録した安否を、…

キッズプラザ大阪

ようこそキッズプラザ大阪へ 〜遊んで学べるこどものための博物館〜知らなかった。 また、正直あまり期待していませんでしたが。。。 大きな地図で見る2時間ぐらいが限界かと思っていましたが、 全然、遊ぶ遊ぶ。。。シャボン玉の中に入れたりアメフトの格…

海遊館

久々でした 世界最大級の水族館 海遊館 大きな地図で見る ジンベイサメ君はいなくなってしまったんですね。 また新たに参加してほしいものです。ぺんぎんが圧巻まんぼう らっこもいました 海遊館といえば、大きな水槽ですが、 最近は、出口の方では レンズ越…

りくろーおじさんの店(住之江公園店)

りくろーおじさんのお店で カフェ風になっているところがあるんですね。大きな地図で見る建物もいい感じです。お客さんはいっぱいでした。ここでは、本当の焼きたてが食べられます。 せっかく来たので焼きたてを頂きました。30週年なんですね。あつあつふ…