バレー女子ワールドGP2014(日本×ブラジル)

バレー日本女子、ブラジルに敗れVならず ワールドGP :日本経済新聞


0-3でブラジルの勝ち


2セットを取れば?
というところでしたが、まぁ2セットも3セットも変わらないとは思いますが。
高さと速さがある、ブラジルですが
宮下選手のブロックがポイントかなぁとは思っていました。
ブロックするとか、レシーブが出来るぐらいブロックにかけてくれれば。。。

という感じでしたが・・・


結構、相手サーブに乱されていたようにも思います。


サーブレシーブが少し乱されて、トスが単調になってしまい
ブロックされるという悪いながれ。
セッターを変更すると、低いブロックの方から打ち込まれる。。


ただ、データが試合中に結構分析されているようで
結構、ブロックの枚数が固められている気がします。
たまに、がら空きになりますが、結構、徹底されているなぁとは
感じました。


結構、まだまだ伸びしろがあるチームなのかとも思います。
今後、されに期待できるのではないでしょうか?
⇒佐野選手以外のリベロの選手も育てないといけないとは思いますが。
あと、宮下選手でしょうね。特にブロック。
2つのポジション以上のことをするというのが、今後どこまでできるのか。
ホンマ楽しみです。


なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦えるのか―勝利をつかむデータ分析術 バレーボール「観戦力」が高まる!!

なぜ全日本女子バレーは世界と互角に戦えるのか―勝利をつかむデータ分析術 バレーボール「観戦力」が高まる!!