情熱大陸(女子サッカー 澤穂希選手)

澤穂希(女子サッカー選手): 情熱大陸

外に出るのが嫌

このころは、そういう状況だったんですね。。


今は、目覚ましをセットしないで寝たい

毎日忙しいということでしょうか?



10年前情熱大陸に出ている
⇒アメリカ時代

日本にはないものがアメリカにはある
通用するかどうかではなく、やってみたい

この気持が凄い


澤はチームで一番の選手

⇒アメリカでも、そうだったんですね。
めちゃめちゃ凄い
ただ、このころ、全くニュースにはなっていなかったですね。
カズさんのブラジルの頃のように。。。

夢は見るものではなく、叶えるもの
納得するまでは、日本に帰らない

こういう気持ちが実現できる人が凄いですよね。

自分の中で
辞めないでやるよりもやって後悔するほうがいい

なかなか出来ない

友達を大切にすること
⇒メールは全て返している

夢をかなえるコツは、諦めないこと

諦めないというのが
なかなか。。。

マンツーマンディフェンスで
自分が外にでることでスペースを作る

チームの為に。
他の選手がやってくれる。

10年後は、結婚していると思う

なでしこジャパンの監督も見てみたい。

夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ

夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ

ほまれ ---なでしこジャパン・エースのあゆみ

ほまれ ---なでしこジャパン・エースのあゆみ