「ingress」で街を歩いてもらえることにならないか

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド (できるネットeBookシリーズ)

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド (できるネットeBookシリーズ)

[N] 【Ingress】日本初の解説書「はじめよう! Ingress スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド」電子書籍出版しました!→ Kindle有料ランキングで14位

ネタフルさんがingressが面白いと書いていたので、
面白そうだと思い、インストールして遊んでいたのですが、
田舎では、結構、ポータル点々としているわけではなく、
歩ける距離でもなく、車での移動が最適かなぁと思っていました。


今回、亀山付近のホテルに泊まり、
「ingress」を見ると結構近くにポータルが点々としているんですね。
そこで、泣き止まない次男を連れて、朝、散歩して、歩いてみることにしました。


・・・・・・


結果。。なんと。。。


2時間30分次男を抱いて、歩くことに。。。


どっぷりはまってしまってしまいました。
しかも、めちゃめちゃ、APが溜まるので、ようやく
LEVEL4になり、ポータルを攻撃して、奪うということも可能となり、
ドップリ中です。。。


この面白さを田舎にもと思うと、やはりポータル作りから始めるのが、
最適かなぁと思っています。


ということで、現在どんどんポータル作りに励んでいます。
先日、iOS版からポータル作成できる事になり、
ようやくという感じです。


今までは、「FourSquare」とか「ロケタッチ」とかを併用して、
お店をタッチして、お店を知ってもらったりというのがいいかなぁとは思っていましたが
今回は、街を歩いてもらえるかなぁというのが、いいなぁと。。


「ingress」自体は、
お店とかではなく、観光地とか、面白いものを撮って
ポータル化していく感じになっていますが・・・


歩いてくれるぐらい、ポータル化していかないといけませんが
後は、Googleさんが認めてくれるかどうかですけど。。
まだ、1件もポータル化されていないので。。^^;



Ingress 1, 2, & 3

Ingress 1, 2, & 3