スカイライン 350GT HYBRID Type SP に乗せてもらいました

日産:スカイライン [ SKYLINE ] セダン | グレード・価格 | グレード・価格詳細


なんとも、凄すぎる。
Hybridで静かですが、加速感が凄い。
走行性能が凄いのは、スカイラインなので。。

しかし、安全性能がこんなことまで出来るようになっているんだ
ということが、多々ありました。

  • PFCW(前方衝突予測警報)

1台前かとおもいきや、2台前までも予測されているんですね。

  • エマージェンシーブレーキ

これが圧巻で。。
ブレーキを踏まずとも勝手に止まっています。

  • インテリジェントクルーズコントロール

100Km/hまでの範囲で車間を保つように走行してくれるようです。

  • ハイビームアシスト

なんと、ハイビームとロービームを自動できりかえてくれるようです。。

  • LDP(車線逸脱防止支援システム)/LDW(車線逸脱警報)

車線を感知しているというのが凄い。



もうこれだけでも、安全性が凄い。
自動運転車も近いように感じます。
自動運転タクシーというのも近々出てきそうというのが、本当に感じました。


運転が楽になるなぁ
でも、余計に眠くなってしまうなぁ
とも感じてしまいました。。。
完全に任せるのも、まだ不安で眠れないとは思いますが。
慣れてしまうと。。。。^^;


でも、いいなぁ。。。。
近未来の高級感を味わった時間でした^^