2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SBIのソーシャルレンディング

SBIホールディングス、ソーシャルレンディング事業開始へソーシャルレンディング 資金を運用したい個人から資金の需要がある個人に対しての融資をWebサイトを通じて仲介する事業 銀行がお金を貸してくれなければ、 こういう方法があるということですね。これ…

A-Studio(コブクロ)

轍 Stay SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD320GB BDZ-T55出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/10/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (26件) を見る[rakuten:maido:1440240:detail…

M.シューマッハがF1復帰

M.シューマッハ、F.マッサの代役として次戦バレンシアGPでF1復帰!もうびっくりです。まさか、こんなことになるとは。。仕様も大分変わっているが、大丈夫なのか?と言いながら、めっちゃ期待しています(^^♪ ほんま楽しみです。現在のチャンピオンとの対決。…

レコーダT55の録画モード

HDDがすぐにいっぱいになってしまうので 録画モードを変更しました。T55ですが、録画モードに DR XR XSR SR LSR LR ER この7種類あります。いろいろ試してみましたが 置いておきたいもの、音楽番組はSR 1回しか見ないものはERで十分なんだなぁと(^^♪1回しか…

WAN高速化装置

今のところ INS回線で4倍ぐらいの効果?でも、システムが利用できそうにない。。 まぁ、システム自体が重いので。。。このWAN高速化装置 DNSの設定が必要なんですね。。初めに通信がうまくいかなく3時間もロスしてしまいました。 IP通信問題なく大丈夫 名前…

PS3の値段が下がりそうな予感

ソニーがPS3を一気に大増産へ、何らかの大攻勢を仕掛ける前触れかなんとなくですが、近々、薄くなり、安くなりそう 電気代も安くなる設計なんでしょうね。 そこで売れないとFF13、FF14 とPS3で出るのに。。プラットフォームが売れないと。。スクウェア・エニ…

「ハゲタカ」を見て

DVD

テレビでは3〜6を見ていたのですが ようやく1〜2を見ることができました 第1回「日本を買い叩け!」 第2回「ゴールデン・パラシュート」 第3回「終わりなき入札」 第4回「激震!株主総会」 第5回「ホワイトナイト」 第6回「新しきバイアウト」 1〜2回は、…

ARアプリ

iPhoneのARアプリはOS 3.1で解禁、9月以降 (ベータテスター募集中)これが本当に気になります。 「セカイカメラ」が有名ですが カメラの画像にリアルタイムに情報を載せるというもの 写っているお店のメニューがリアルタイムに表示するなど。。これは、本当に…

PSPへビデオコンテンツを直接ダウンロード

SCEJ、PlayStation StoreからPSPへビデオコンテンツを直接DL可能に個人的には、PS3からダウンロードのみでいいのでは? と思っていたのですが。。というのは、一度PS3にダウンロードする方が早いと思いますし そこからUSBでPSPに落とす。また、PS3でも見れる…

トップバリュ グリーンアイ

イオン、農業プロジェクトを茨城県牛久市で開始イオン独自でやっていくんですね。。 こちらの方がいいのでしょうか?今までは、農家のものを買っていた なぜ、イオンが行うのか?自分でやったほうが儲かるんでしょうね。。。農家は大変だなぁ。。マーケット…

12時間生放送(ニコ動)

ニコ動、“生放送”で豪華キャストによる特番「12時間生放送」を放送これは、びっくりです。 この企画。12時間生放送もびっくりですが、 ダウンタウン浜ちゃんが出るのがまず。。 ひろゆき×堀江貴文 スピードワゴンも。。こうなると、本当にテレビですよね??…

ニコニコ実況

テレビや野球にみんなでコメント 「ニコニコ実況」ベータ版スタートニコニコ実況ゆくゆくは、実際のテレビの画像に入力する形になるのでしょうか? でも、面白そうです。参加するというのが伝わってきますね。リアルタイムというのが面白い。 また、保存もで…

情熱大陸(小児外科医吉岡 秀人さん)

情熱大陸ホームページミャンマーの小児外科医 1ヵ月に100件の手術を行う。 無償で手術を行うため 数が多いが メッチャすばやく正確な手術 手術費用は、寄付金 これが大きいんだと思います 自分の存在価値の再認識したい という気持ちで行っている 自分が本当…

三輪車12時間耐久レース

紳助さん発案のこの企画。 鈴鹿8時間耐久レースを体験している紳助さんならではの 企画だと思います。1位のチームの周回数の3分の2の周回数を走らないと完走にならない という過酷なルールですが このルールがあるからこそ、真剣になり、ドラマになるどのチ…

EZ助手席ナビとEZナビウォークに渋滞予測機能が追加されたようです。

EZ助手席ナビとEZナビウォークに渋滞予測機能が追加、7月22日よりここまで進化するとは。。VICSの情報を組み入れ、渋滞情報を表示できると。。 ナビが本当にいらなくなりますね。結構正確に、声でサポートしてくれるんですよね。

「徹底抗戦」を読んで

予兆 青天の霹靂 徹底抗戦 真相 うーん。 やはり、真実なんだろうなぁ。。。 国には逆らえないということでしょうか?ただ、判決に平等性が無いように思いますよね?? また、確認してから行っているのに。。 何で確認すればいいのか? また、宮内さんの詐欺…

VersaPro J タイプVS

ほとんど知られていない超激薄モバイルが10万円!これ、いいなぁ10万円以下のモバイルノートですが めっちゃ薄い今までのモバイルノートで問題点は 僕の中では解像度 縦が結構切れてしまうんですよね。。。 でも、これは、 1280×768ドットになっているので、…

「決弾」を読んで

めちゃめちゃ分かりやすく 弾さんの決断の考え方を示してくれています。 00 決弾 01 男女 02 親交 03 楽習 04 仕事 05 育児 06 人生 対弾 v.s.勝間和代 決断とは「捨てる」こと 決めることによって、他のものを捨てる Larger than Life 自分の命より大切な…

2011年ワイヤレスブロードバンド

あなた,ネットワークの7月革命を知っていますか?地上波デジタル放送完全移行が2011年ですが、 ワイヤレス・ブロードバンドについても 2011年以降凄いことになっていますね。。Docomoでも86Mbpsも出る。 こうなると、SIMカードが入れ替えられて なおかつ、…

新宮市周辺おすすめマップ

久々に見ると、 新宮市周辺おすすめマップにうれしいコメントが書いてくれているので 追加していこうと思っています。現在、5000アクセス数もいっているんですね。以前は、このブログに書いたものを 常に追加していこうと思っていたのですが ちょっと時間が…

Twitter始めてたんですね

全く忘れていました。 僕、Twitter始めていました。 akisan0413のTwitter先日、広瀬香美のヒウィッヒヒーに爆笑していて 勝間和代と広瀬香美がはやらせた 「ヒウィッヒヒー」と「ふぁぼりんこ」参加しようと思っていたら アカウントすでにとっていて・・・(^…

自治体クラウド?地域情報プラットフォーム?

個人的にはですが。。自治体クラウドは、ASP 地域情報プラットフォームは、仕様の標準化 と考えています。自治体クラウドにしてしまうと ベンダから見ると、採用された企業しか潤わないのではないか? 複数のベンダの参加になるとは思いますが。地域情報プラ…

熊野市行き最終電車

この電車危険なんですよね(^_^;)新宮市から熊野市に行く間に、 途中で、特急とすれ違うのですが その特急が、遅れるんです。。 僕が乗っているのがたまたまかもしれませんが ほぼ100%の確率で(^_^;)また、最終電車なので、 酔っている人が乗っていて 遅れて…

Ken's Bar2009に行ける事に

残念ながら、テーブル席ではなかったのですが Ken'sBarにいけるようになりました!!めっちゃ楽しみです。ちょっと後ろの方ですが。。。あの雰囲気に参加できることが本当に楽しみです。Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅出版社/メー…

天の川(きんつば?)

map:x135.986211y33.731273:mapこのあたりなんでしょうか? 普通の民家で売っているようです。 こんなかわいらしい包装です。 これは、あずきのものです 外がカリカリなんです。 また、あまり甘くなく上品な感じ。秋には、栗のものもあると聞きました。 おい…

龍(中華料理)

map:x135.942582y33.628726:map久々です。 炒飯です 中華定食です。これで、900円でした お得かも?? 肉団子です。 肉団子好きなんですよね(^_^;)

朝8時から9時まで、マックでコーヒーが無料なようです。

マクドナルド、コーヒー100万杯を無料に(原価は数円?)7月24日から30日の間ですよ! コーヒーのホット、またはアイスでSサイズの1杯限定です。通勤途中に購入できるのでは?ちなみに原価は2.5円だそうです(^_^;)成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世…

「蘇える勤労」(ユニコーン)を見て

DVD

■ディスク:1 1. ひまわり 2. スカイハイ 3. おかしな2人 4. ボルボレロ 5. ペケペケ 6. 素浪人ファーストアウト 7. オッサンマーチ 8. キミデカケタ 9. ロック幸せ 10. AUTUMN LEAVES 11. デーゲーム 12. 最後の日 13. PTA ~光のネットワーク~ ■ディスク:2…

パラマウント・リゾート大阪

エキスポランド跡地にテーマパーク「パラマウント・リゾート大阪」を設立へエキスポランド跡地の再開発 でも、これは、ちょっと楽しみ。過去日本でも、誘致の計画はあったようですが。。 アメリカのもあるのでしょうか? どういうものになるのか?というのが…

有田みかんのパン

コンビニではじめて見ました メロンパンのような感じですが みかんのパンです。 頭が緑になっていて、へたのようになっています。なかには、クリームが。。。みかんだけでは、売りにくくなってきているのかなぁ 2次加工しないといけないのかなぁ 牛乳からチ…