2009-07-26から1日間の記事一覧

情熱大陸(小児外科医吉岡 秀人さん)

情熱大陸ホームページミャンマーの小児外科医 1ヵ月に100件の手術を行う。 無償で手術を行うため 数が多いが メッチャすばやく正確な手術 手術費用は、寄付金 これが大きいんだと思います 自分の存在価値の再認識したい という気持ちで行っている 自分が本当…

三輪車12時間耐久レース

紳助さん発案のこの企画。 鈴鹿8時間耐久レースを体験している紳助さんならではの 企画だと思います。1位のチームの周回数の3分の2の周回数を走らないと完走にならない という過酷なルールですが このルールがあるからこそ、真剣になり、ドラマになるどのチ…

EZ助手席ナビとEZナビウォークに渋滞予測機能が追加されたようです。

EZ助手席ナビとEZナビウォークに渋滞予測機能が追加、7月22日よりここまで進化するとは。。VICSの情報を組み入れ、渋滞情報を表示できると。。 ナビが本当にいらなくなりますね。結構正確に、声でサポートしてくれるんですよね。

「徹底抗戦」を読んで

予兆 青天の霹靂 徹底抗戦 真相 うーん。 やはり、真実なんだろうなぁ。。。 国には逆らえないということでしょうか?ただ、判決に平等性が無いように思いますよね?? また、確認してから行っているのに。。 何で確認すればいいのか? また、宮内さんの詐欺…

VersaPro J タイプVS

ほとんど知られていない超激薄モバイルが10万円!これ、いいなぁ10万円以下のモバイルノートですが めっちゃ薄い今までのモバイルノートで問題点は 僕の中では解像度 縦が結構切れてしまうんですよね。。。 でも、これは、 1280×768ドットになっているので、…

「決弾」を読んで

めちゃめちゃ分かりやすく 弾さんの決断の考え方を示してくれています。 00 決弾 01 男女 02 親交 03 楽習 04 仕事 05 育児 06 人生 対弾 v.s.勝間和代 決断とは「捨てる」こと 決めることによって、他のものを捨てる Larger than Life 自分の命より大切な…