「ハゲタカ」を見て

テレビでは3〜6を見ていたのですが
ようやく1〜2を見ることができました

第1回「日本を買い叩け!」
第2回「ゴールデン・パラシュート」
第3回「終わりなき入札」
第4回「激震!株主総会
第5回「ホワイトナイト
第6回「新しきバイアウト」

1〜2回は、外資の強さがでているのかなぁと。
あのスピーディな根回し。。
仕事、決断の早さ。
すさまじい。

でも、実際そうなんだろう。。

以前、
外資のトレーダの仕事振りを見ていましたが
到底かなわん。。

ディスプレイに0.2秒ぐらい書類を表示させて
次から次へと読んでいる。
それが、読めているというか、取り込めているというか。。
フォトリーディングの世界。
あのスピードは、ついていけない。

このDVDでは、そういうものではなかったけど
利益を考え、どうやって収益を上げるか
をシンプルに考えている。。
情は持ち込まない。。
という感じだったんですが
途中からは変わっていくんですよね(^^♪

でも、実際外資で立ち直っている企業
助けられている企業って相当あると思います。

現在の株式市場でもそうなんですがね。。