「決弾」を読んで

めちゃめちゃ分かりやすく
弾さんの決断の考え方を示してくれています。

  • 00 決弾
  • 01 男女
  • 02 親交
  • 03 楽習
  • 04 仕事
  • 05 育児
  • 06 人生
  • 対弾 v.s.勝間和代

決断とは「捨てる」こと

決めることによって、他のものを捨てる

Larger than Life

自分の命より大切なものを見つけられるか

情報と愛は口の堅い人を好む

確かに。。。

ブログを使って学習の成果を見せる

僕は基本的に、知らなかった事を
忘れないためにメモしているだけですが。
まぁ。
今では、ブログをみて、人事採用もしているところがあるようです。

答えを用意してから質問する

ただ単に質問するだけでなく
自分で答えを出してから、こう思うのですがどうですか?
ということですね。

相手の利害を優先しなければならないのがプロフェッショナル

うーん。
こうなれていない気がする。

子供と一緒に大人が育つ

これは、経験がない。
無いが、こうなるはず。

ゲーム機は大人が楽する機械

なるほど。
ゲームをさせている間は、子育てしなくていい
ということ。。。

未成年にプライバシーはない

携帯電話は、管理できないことが、問題
ここでは、親が子の携帯をいつでも見てもいいという感じにしておく

住宅は賃貸が基本

バランスシートを考えて
自分の収入にあった。
ということで、僕は賃貸になるなぁ(^^♪