2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GetSports(長谷部選手)

最近、サッカーが考えながら 試合が見れるので、なんか面白い。 答えがないスポーツなので、それが面白いのかもしれませんが。。この人も考えながらプレーされてるんですね。 1パス1パス ここにパス出すから次はここに出してという意識を共有できるか なん…

プロフェッショナル仕事の流儀(燃料開発電池者開発 藤本幸人さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ水となって排出→二酸化炭素を排出しない 満足したら技術は死ぬ →駄目と言われても また、やらせてもらおうよ! というのが印象に残りました。 チャレンジさせてもらっているという気持ち水素ステーション →今後はガ…

天ぷらよし平

map:x135.402514y33.71828:mapうどんよし平の天ぷらがおいしいので 楽しみでした。天ぷらよし平ホームページ夏のごちそう天こーすを食べました。食券を買って、席に座る感じです。 油は、米油というものを使っているようです。 →太らないらしい・・・・が(^^…

麺家(博多ラーメン)

map:x135.144129y34.257638:mapたまたまですが 入ってみました。昼は 炒飯とラーメンのセットがありました 炒飯です。 ラーメンなんですが 麺家ということもあり 麺の堅さを6種類からも選べました。 また、麺の種類も選べるようです。 後、ねぎの量 赤味噌…

「KEN HIRAI FILMS VOL.11 KEN'S BAR 10TH ANNIVERSARY」(平井 堅さん)2枚目を聞いて

DVD

キャッチボール メロディー 楽園 LATELY いつか離れる日が来ても POP STAR KISS OF LIFE いとしのエリー 瞳をとじて Love Love Love Gaining Through Losing even if ファンクラブ限定ライブ、さらに10年間にわたるKen’s Barの過去映像 です。 このファンク…

電子書籍iPhone/iPod touchで直接購入可能に

eBookJapan、電子書籍22,000点をiPhone/iPod touchで直接購入可能に半分以上は、漫画ですが あのちっちゃいiphoneに入ってしまうというのは 大きい。 また、iphoneならではの操作性で読めるのならば 文句はないなぁ。。また、新しい漫画が安くなると iphone…

収益に貢献できるHTMLタグ

グーグルのマリッサ・メイヤー氏、収益に貢献できるHTMLタグについて語るGoogleの検索結果の右側に表示されている広告のことのようです。 これが、ブログにもこのようなことが出来るのかなぁ 実際、書いた記事に近いものが広告に表示されたりしますしね。 本…

この記事かなぁ

郵政問題をいまさら政争の具にする愚ありがとうございました!!(^^♪

テレ朝動画

テレビ朝日が動画配信サービス『テレ朝動画』地上波ドラマを終了直後に配信 放送業界では初めて、地上波レギュラードラマを放送終了直後から有料配信する この配信スピードが気になります。 見送れてもすぐに見れる。 だんだんこうなってきてくれると この時…

情熱大陸(宇宙飛行士 若田光一さん)

情熱大陸ホームページ宇宙からの映像 全く綺麗ですね。。 宇宙ははっきり言って怖い →どこが怖いか分かるから余計に怖い が、リスクを負うこそやりがいがある。 飛行機の操縦も訓練のうち。 宇宙での作業 →トラブルが無ければ簡単 ただ、 トラブルを想定して…

マクドナルドの無線LAN

スーパーセンター南紀店のマクドナルドの無線LAN の強度がめっちゃ強くなっています。 快適です。「マックでDS」からだとは思いますが 全然快適でうれしいです。また、ここに来てブログを書く回数が増えそうです^^; これだけ快適だとiphoneが無くても満足か…

衛星ブロードバンド

月額3500円!個人で使える衛星ブロードバンドより下り512Kbpsが月額3500円 1Mbpsが4500円 2Mbpsが10000円日本でも利用されてきているようです。 新宮市あたりは、CATVが来ているので、そちらのほうが安いかな。 また、アンテナの設置費用が30万円ぐらい…

ソニーがウォークマンにAndroidを搭載するようです。

ソニーがウォークマンにGoogleの「Android」を採用へ、iPodなどに対抗か携帯だけではなく、ウォークマンや、PC さらに、全然予想もつかないものへも、採用されていくんでしょうね。 こういう展開がされるとは、全く思っていなかったですが OSのオープンソー…

RSSの設定変更を忘れて

現在利用しているRSSリーダーに 以前は、読めていたのですが 最近更新されていないなぁと思って 確認してみました。発展途上国でバッグ等を生産している マザーハウスの社長さんのブログ です。発展途上国でのブログ更新等行われているので 大丈夫なのか? …

石川遼君全英オープンの切符獲得

遼クン、全英切符ゲット!今季初V/ミズノオープン全く凄い人ですね。前回、オーガスタでは、推薦ということで 片山晋吾プロに今度は、実力で出場権を取って欲しいと言われていましたが。 すぐに実効できるところが凄い。前回は、直前でスイングを矯正する…

葉っぱがシェフ??

尾鷲で車の整備途中に 尾鷲を探検するのが好きなのですが(^_^;) 全くしらないので、新しいお店がたまに・・map:x136.193385y34.073013:mapこのあたりだったと思います。葉っぱがシェフJomonホームページ 縄文なべ料理が気になります。以前テレビで見たときは…

たわらや(お弁当)

たわらやホームページmap:x136.191134y34.069956:map意外でした。 こんなところがあるなんて。お弁当がメインのようですが。。 おなかいっぱいだったので。 おにぎりにしました。 この中では、 山菜いなりが一番!! お揚げさんの味付けが最高でした(^^♪

信州そば

map:x136.187867y34.071491:mapこんなところにお蕎麦屋さんが・・ ざるそばです。 ミニ天丼です。 てんぷらとだしがいい感じでした!! 蕎麦湯もちゃんと出てきました!!

網元(和食)

map:x135.942027y33.624815;map以前から行きたかったのですが ちょっと外見から高そうだったので、ちょっと尻込みしていました。 勇気を出して(^^♪ あさりスパゲティ定食です。 パスタとご飯ですが 結構なボリューム パスタの味が好きでしたね(^^♪ 海鮮丼で…

「トランスフォーマー・リベンジ」を見て

シナリオはあまり良く分かりませんが やはり面白い。 2時間半が凄く短かったです。 その分驚きが多数(^^♪特にやはり映像の凄さ!! もう迫力が凄い また、小さいロボットもかわいい(^^♪ILMの実力の凄さがまざまざ見せ付けられます楽しめると思います!!ト…

テザリング

[http://netafull.net/iphone/031051.html:title=孫社長「iPhone 3GSのテザリング機能 は定額料金では成り立たない] よりデザリング機能というのは、初めて聞きました(^_^;) パソコンを携帯の通信で行うというもののようです。これが、パケ代定額でできるの…

銀の河

map:x135.988421y33.718979:mapこのビルの2Fにありました。 夜は飲みやさんになるのかな??ハンバーグ定食でした。 小鉢2つは、自分で選択できる感じでした。

「Bing」の検索シェア上昇??

マイクロソフトの「Bing」、米国で検索シェア上昇中となっていますが。。。日本で感じるのは、 IE8をインストールすると、デフォルトのツールバーの検索が 「bing」になっていること。 これが、一番ずっこいなぁと思うのですが。。個人的には、検索結果は、G…

iphone OS 3.0でpodcast

毎日聞いてはいるのですが やはり一番いいのは、1.5倍速、2.0倍速 で聞けるというもの。これが本当にいい。聞きにくいかなぁと思ってましたが 全然でした。内容さえ聞き取れれば問題ないですし。 なんとも、1/2の時間で聞ける。 全然問題ないし 慣れもあるの…

Windows SteadyState

Windows SteadyStateホームページ知らなかった。 2年前に出来ていたんですね。再起動すると初期化されるプログラムです。 KNOPPIXとかでしか出来ないのかと思っていましたが。。住民用端末を置いていますが 結構、いじられて、デスクトップ等も変更されたり…

GoogleBooks

Google Books,書籍プレビューをブログなどに埋め込む機能 Google booksホームページSerchだけでなく Booksの方も面白いのでは ISBNのコードを入力していくと、自分の本のDBができあがるというもの ブログにも張ることも出来るようですあまり、まだ活用の場…

iphone OS 3.0対応

iphone OS 3.0に変更して 結構うまく動作しないアプリがありましたが この短期間で、アップデート版が出て利用できるようになっていますね。 ここがiphoneの凄さのような気がします。 というか、ビジネスモデルですがiphone3G Sのグラフィックライブラリの互…

「ニッポンの作り方」を読んで

財政赤字―ニッポンの借金はこう減らせ! 観光立国―ソフトパワーが日本を救う! 物価上昇―原油価格上昇も怖くない! 地方再生―キーワードは「シンプル」 景気―構造改革以外に道なし 骨太方針―竹中教授が明かす極意 コンプライアンス不況―「正しいコンプライア…

もりのバウム(バームクーヘン屋さん)

map:x136.105523y33.890826:map知らなかった。 前おすし屋さんだった所が こんなお店になっているなんて。。。 こんな感じの袋に入れてもらいました。 バームクーヘンの箱です 中には、もりのバウムのおはなしが。。。 こんな感じです。バームクーヘンは、何…

立体ピクロスやっと終わりました

全て終わったわけではないですが もう無理です。 メッチャ時間がかかった。。。330ぐらいクリアしましたかね。途中から、銀と金のところが ちょっと出来なかったです(^_^;)やっぱり途中からは飽きてしまいました。。(^_^;)でも、やり始めるとハマってしまう…