2009-06-23から1日間の記事一覧

Windows SteadyState

Windows SteadyStateホームページ知らなかった。 2年前に出来ていたんですね。再起動すると初期化されるプログラムです。 KNOPPIXとかでしか出来ないのかと思っていましたが。。住民用端末を置いていますが 結構、いじられて、デスクトップ等も変更されたり…

GoogleBooks

Google Books,書籍プレビューをブログなどに埋め込む機能 Google booksホームページSerchだけでなく Booksの方も面白いのでは ISBNのコードを入力していくと、自分の本のDBができあがるというもの ブログにも張ることも出来るようですあまり、まだ活用の場…

iphone OS 3.0対応

iphone OS 3.0に変更して 結構うまく動作しないアプリがありましたが この短期間で、アップデート版が出て利用できるようになっていますね。 ここがiphoneの凄さのような気がします。 というか、ビジネスモデルですがiphone3G Sのグラフィックライブラリの互…

「ニッポンの作り方」を読んで

財政赤字―ニッポンの借金はこう減らせ! 観光立国―ソフトパワーが日本を救う! 物価上昇―原油価格上昇も怖くない! 地方再生―キーワードは「シンプル」 景気―構造改革以外に道なし 骨太方針―竹中教授が明かす極意 コンプライアンス不況―「正しいコンプライア…