「ニッポンの作り方」を読んで

  1. 財政赤字―ニッポンの借金はこう減らせ!
  2. 観光立国―ソフトパワーが日本を救う!
  3. 物価上昇―原油価格上昇も怖くない!
  4. 地方再生―キーワードは「シンプル」
  5. 景気―構造改革以外に道なし
  6. 骨太方針―竹中教授が明かす極意
  7. コンプライアンス不況―「正しいコンプライアンス」とは?
  8. 日本銀行―目覚めよ!ニチギン!
  9. サブプライムローン問題―ニッポンにできることは何か?
  10. 中国―アジアの同胞としてどう向き合う?
  11. 官僚制度―公務員の汚職はなぜ無くならない?
  12. リーダーシップ論―次のニッポンのリーダーは誰だ!?

お笑いの方って結構頭いいとは思っていましたが。。
その中のうんちく王上田さんも(^^♪

まだ、ブログかけてないですが

を読んでいたので、すんなり(^^♪

これからは、ITのソフト部分だけでなく
なんにおいてもソフトの部分が大事なんだなぁと。
パソコンにおいてもハードだけではただの箱とよく言われていましたが
まさにそうで。ソフトの部分だけでも結構いいのでは?
海外向けの日本紹介テレビというのは面白いなぁ

エネルギー効率が高い国は、日本がトップなんですね。
これを生かして、海外に技術を。
中国やインドは9倍エネルギー効率が悪いというのはやはり驚きであり
チャンスなのかなぁと。。

後は、何事においても、

シンプルイズベスト

というのは、間違いないことなんだなぁと実感しました。
それと

レシピよりメニュー

メニューとして、誰でもわかるものを作らないといけない。

[rakuten:book:13026039:detail]