2007-11-28から1日間の記事一覧

ちず丸ぐぃーんを使ってみて

ちず丸ぐぃーんこの名前に引かれて、利用してみました。 感じは、GoogleEarthのちず丸版です。結構見やすく、使いやすいです。 が、メモリは512M以上は必要か?僕のPC(メモリ386M)では、チカチカして、 うまく表示できない時もありました。ただ、3Dで表示…

月刊アスキー12月号を読んで

Adobe Photoshop Expressがウェブ版で無料になるようです。 提供時期は、まだ未定のようですが、 Webで更に無料ということは、利用しやすくなるかも・・今回では、一番のメインは、 グーグルに未来はない(ひろゆき×中島聡) でした。 グーグルのサービスは…

フレッツ光プレミアムエンタープライズ その2

1Gbpsのサービスなんですが、 100Mのルータでも問題なく利用できるようです。ルーターーーCTU−−−ONU−−−インターネットになっていると思いますが、 CTUという装置が、10Mでも100Mでも1Gにも切り替えてくれるようです。ただ、ルータがボトルネックになってし…

サイボウズoffice7

サイボウズホームページ4年ぶりにサイボウズがバージョンアップされました。うちも導入していくとは思いますが、 ちょっと待ちでしょうか?というのも、8月が切り替え時期なので。 継続サービスを導入するのは8月かな?しかし、結構使いやすくなっていそう…

12月6日からスカイライン検定があるようです。

検定ブームに乗ってですが。。スカイライン50周年記念で、スカイライン検定があるようです(^^♪日産が「スカイライン検定」スカイラインブログ上で行われるようです。1級から5級まであるようですよ!!(^^♪

国内では、Blu-ray対応機が売れているらしい。

Blu-ray対応機のDVDレコーダ市場シェアは19%、次世代DVD規格に限るとほぼ独占状態PS3についても、Blu-ray対応機に含まれているんでしょうね?? ソニー強しか? 実際、ソニー製のBlu-ray対応機が欲しいという声も多いようですし、 これからPS3がさらに売れ…

24シーズン6(10枚目〜12枚目)

DVD

ようやく最後です。しかし、こうなるか?最後は、これで、次どう繋がるのか?更に興味が沸きました。しかし、脚本家のストの影響で、シーズン7は少し伸びていますよね?ちょっと待たないといけないですね。。。ここまで来ると1から見る必要があるかもしれ…