2007-11-29から1日間の記事一覧

GPSって米国国防総省のものだったんですね。。

GPSは誰のもの?利用料はいくらなの? 全く知らなかったです。しかも無料で。。ここがちょっと怪しいですが。。無料の代わりにデータが抜かれていると思ってしまうのは、 僕だけでしょうか。。。まぁ、無料なので、しゃーないか。。しかし、テロとかでは…

ミシュランガイド東京の地図

ミシェランガイド東京に掲載された★が付いている店の地図のようです。ミシュラン地図GoogleMapsで作成されています。こういう地図がどんどん増えてきますよね。。Aが★3つ Bが★2つ Cが★1つのようです。僕は行った事ある店が全くありませんが^_^;MICHELIN G…

グランツーリスモTVでGT-R特別番組

”グランツーリスモ.TV”でGT-R特別番組の配信がスタート人気のGT-Rの特別番組です。山内一典プロデューサーもこれがあったから、 グランツーリスモを作成したと言われている。。ぜひ堪能してください(^^♪グランツーリスモ 5 プロローグ出版社/メーカー: ソニ…

笑ってはいけないシリーズ(がきの使い)

高須さんのブログより 笑ってはいけない!【その1】 このシリーズは、本当に好きで、いつも大爆笑してしまいます。年末は、これを見ないと。。それよりビデオにとって、後からじっくり見るか??本当に楽しみです(^^♪ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!…

サイボウズOffice7が2〜5倍は高速化されているそうです。

Webグループウエア「サイボウズ Office 7」が2〜5倍高速化今まででも結構、不満は無かったのですが、 さらに高速化を行っているという。結構凄いですね。使いやすさもアップされているようですが。リモートサービスを利用しても、高速化されているのかな? …

GPSなしで居場所を特定できるようです。

「Google Maps for Mobile」に新機能--GPSなしで居場所を特定まぁ、イマドコサーチがあるので、できるのだろうとは思っていましたが。。実際は、自分の位置を特定するだけのようなので、 特にプライバシーには問題なさそうですが。。まぁ、Googleには把握さ…

Google Mapsアップデートされています。

[http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20361962,00.htm:title= Google Mapsに地形ビューを追加]GoogleMapsの右上のボタンに「地形図」というものが表示されていました。 知らない間に。。Webサービスは、どんどん進化していくので好きですね…

歳末牛丼祭

吉野家、牛丼の24時間販売と全品値引きの「歳末牛丼祭」を開催 12月5日(水)11時から12月11日の24時まで 24時間牛丼を販売するようです。 しかも安く。久々に食べてみたいです。。なかなか近くにないので食べれないんですよね。田辺まで行かないと。。