月刊アスキー12月号を読んで

Adobe Photoshop Expressがウェブ版で無料になるようです。

提供時期は、まだ未定のようですが、
Webで更に無料ということは、利用しやすくなるかも・・

今回では、一番のメインは、

グーグルに未来はない(ひろゆき×中島聡)

でした。
グーグルのサービスは、誰でも作れると。。
僕は、グーグルは、シンプルなサービスを作る天才だと思っているのですが・・
軽いシンプルなものを作成する。
最低限のセキュリティと。。
違うのかな?
マイクロソフトは、まだまだofficeがあるので。。ってなかんじでしょうか?

Adobe Acrobat 8 Professionalの注釈機能

1つのAcrobat8で作成したものに、
AcrobatReaderから注釈を書き込むことができるというのが
いいなぁと思います。
これは、会社でも利用できるのでは?と思います。
[asin:B000I2JF4W:detail]
[rakuten:kagasys:432659:detail]
これは使えると思いました。

Facebookについて

これが、未だにあまりわかっていない。
SNSなんですが、各々がコンテンツを作成して、
それで儲ける。ということができるというもの。
Googleマイクロソフトが欲しがっている会社ですが。。

実際つかったことが無いので、ちょっとイメージがわきません。。

後は、松下電気の「あなたの街のでんきやさん」という
個人経営の電気屋さんが儲かっているというのが驚き。
生涯の電気屋さん。電球の取替えまでやってくれるという。。
年になってくると、必要なのかなとも思います。

[rakuten:hoshinobk:1373401:detail]