GPSなしで居場所を特定できるようです。

「Google Maps for Mobile」に新機能--GPSなしで居場所を特定

まぁ、イマドコサーチがあるので、できるのだろうとは思っていましたが。。

実際は、自分の位置を特定するだけのようなので、
特にプライバシーには問題なさそうですが。。

まぁ、Googleには把握されているでしょうが。。

ただ、近くの居酒屋とか、調べるのにいいかもしれませんね。

特に知らない土地に行くと全く分からないので。。

GPSの機能が無くてもいいというのが、凄いっすよね?
考え付かない。。
イマドコサーチが始まる前までは、
GPSは必須なんやと思っていたりしていたので。

いいことに利用してほしいです。

事件とかがあると、警察も利用するのでしょうかね??