Web 2.0を飛び越してモバイル??

本当にそうなのだろうか??

「日本はWeb 2.0を飛び越してモバイルに」、O'Reilly氏と伊藤穰一氏対談

Web2.0を飛び越してモバイルということですが、
モバイルといっても、結局は、Webなんですよね。。

モバイルは、表示用にかなり変更を加えないといけないですがね。
しかし、実際、日本では、携帯からWebを見るほうが多くなってきているので、
そのようなことがあるのかも?
ユビキタスですよね。。

後は、画面やなぁ。。。。

モバイルもWebということも踏まえて、今後どうなっていくのやら。。

ただ、パソコンの画面を自動的に携帯用のサイズにできるというものもできてきていると思うので、
実際は、あまり、差別化はしないのでしょうね。。