ETCマイレージサービスにログインできない


ETCマイレージサービス


ETCのポイント変更しようと思って、結構簡単にできるものかとは思っていましたが、
ログインできない状態になってしまい、結構大変でした。
もうだめかとも思っていました。

なぜログインできないのか

マイレージIDとパスワードを入力して、ログインになるのですが、
マイレージIDにおいては、はがきに記入されているので、問題ないのですが、
パスワードにおいては、思い出せません。
しかも、数値で6~8桁です。

対処方法

パスワードを忘れた方へというものがあったので
そのページに入ると、メールで教えてくれるようです。

ただ、メールアドレスにおいても
以前利用していたものを解約してしまっているので、
どうしようもありません。


メールを変更しようとしても、ログインできなければ、
意味が無いので、どうしようもありません。
変更の申し込みしようとしても

ETCマイレージサービス/住所・電話番号・車載器管理番号などの変更/変更手続き

パスワードを変更しようとするとしても、書面で、

住民票(写し可)、運転免許証(写し)、健康保険証(写し)、パスポート(写し)のいずれか1枚を添付してください

となっているので、結構大変です。

結局

結局、以前のメールアドレスのメールにおいても
Gmailに統合していたことを思い出し、検索をかけると出てきました。
それで、ログイン可能でした。
よかった。

2500円稼ぐのは大変でした^^


パイオニア ETCユニット ND-ETC6 ND-ETC6

パイオニア ETCユニット ND-ETC6 ND-ETC6