IIJMIO(みおふぉん)を導入して10日ぐらい経ちました。


音声通話機能付きSIM(みおふぉん) | IIJmio


auのiphone5から
docomoの格安SIMを利用するために、
SIMフリー版iphone5Cを購入しようとしていましたが
値段がめちゃめちゃ上がってしまったので
docomo版のiphoe5Cの新品を購入しました。

2年経過し、スマートバリューの割引が
約500円程度アップ
テザリングの無料期間が500円程度アップ
で計1000円アップの為、1台当たり、約6000円程度にアップする計算になっていました。

機種変更を行っても、この金額に
端末代金が加わる為、最低ラインがこの金額になるのかと思います。


ただ、auから
Docomoやソフトバンクに乗り替わることにより、
6000円から落とすことは可能だとは思いますが、
メールアドレス変更等面倒な作業が必要な為、今回、格安SIMの検討し、変更しました。
メールについてもGmailのみで、移行時もメールアドレス変更が無い為、
面倒がなくなるなぁと。。。


また、他のブログでも、結構検討しており、
格安SIMに移行した人が多く、特に問題ないとの報告が結構あるため、
実施してみることに。。


月額6000円が月額1600円になるというのは、結構脅威的でした。
妻名義と両方だったので、これが倍ということになるので。。。


今後は、

[N] 【IIJmio】父の「IIJmio(みおふぉん)」へのMNPを手伝っている雑感

こうなるのかなぁとは思いますが、
スマホではないので、月額利用料は、それほどかかっていないのかなぁ
とも思います。


実際、スマホじゃなければ、
月額2000円ぐらいで済むとも聞いていますし。。。


確認必要です。
よく電話するような人だと、また、違ってきたりするかもしれませんし。。。
IP電話を利用できるのか?ということもありますし。。
検討が必要ですね。。。

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043