2013-01-11から1日間の記事一覧

auのiphone5の迷惑メールなんとかならないものか?

単純に迷惑メールがめちゃめちゃ来ます。 そこで、auのメールフィルタリングを利用するようになったのですが 結構、フィルタされすぎてしまって、パソコンからのメールを受信するにしていても、 全くもって、メールが来ません。結局、外すことになってしまい…

iphone5の電池の減りが早くなった

これは、なんなんだろう ただ単にbluetoothをつけっぱなしにしているだけなのですが これが、結構電池を食うのでしょうか?でも、Galaxyを利用していた時は、毎日充電していましたが GPSをつけっぱなしにしていても、2日は完全に持つので全然問題ありません…

ネットワークスペシャリスト試験

結構厳しい結果だったなぁ 午前Ⅱ 60点 午後Ⅰ 53点 出来たと思っていた午後Ⅰが60点に達していなかったのが結構厳しい 午前Ⅱは、出来たと思えなかったので、こんなもんだと思います。これから、どうしようか今年が勝負ですね。 しかし、全く上がってこな…

「ポン・デ・リング生」が美味しそう

ポン・デ・リング生のモチモチ感はどれほどなのかポン・デ・リングと食べ比べしてみたポンデリングのモッチリ感が結構すきなのですが、 確かにモチモチ感が増していて、かみ応えがある感じ。 しかし、ポン・デ・リングにあったサクッ、フワッとした感触は少…

息子の成長?なのか?

結構喋るようになってきたのですが まだ、何を言っているのか理解できません^^; じーじ ⇒ おじいちゃん ばーば ⇒ おばあちゃん だーちゃん ⇒ 僕、僕の車も あーちゃん ⇒ 嫁 まぁここまでは、ある程度。。車も同じなのですが。。。 まんま ⇒ ご飯、おやつ ぶ…

『LINE アンチウイルス』をインストールしてみました

『LINE』ブランドのセキュリティアプリが出たよー! セキュリティ初心者にちょうどよさそう以前利用していた、GalaxySⅡですが アインチウイルスソフトが入っていなかったので、これをインストールしてみました 結構軽い感じのもののようで、インストール、ウ…

スマートフォン for ジュニア向けXiパケット定額サービスが発表されましたが

ドコモ、スマートフォン for ジュニア向けXiパケット定額サービスを発表 月額2,980円で利用できる。 ということなんですが、これがちょっと。。 当月のデータ通信利用量が500MBを超えた場合は、月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsに制限される。 ただし…

スマホとNTT ドコモ回線込みで実質月額942円のプラン

DTI、スマホ+NTT ドコモ回線込みで実質月額942円のプランを開始なるほど、こういうてもあったか スマホも一緒に売ってしまおうということですね。 100Mbpsですが、データ通信だけならば、十分のような気がします。iphone4Sも実質月額3,238円で利用できると…

SIMフリースマホ「PadFone 2」

ASUS、合体するとタブレットになるSIMフリースマホ「PadFone 2」SIMフリーというところがポイントなのでしょうか?個人的には、テザリングでipadでは駄目なのか? というところです。 金額的にも、SIMフリーではないですが、79800円以内には収まるので…

2013年01月10日のツイート

@akisan0413: 紀勢本線 新宮駅にタッチ! URL2013-01-10 18:53:56 via ロケタッチ(loctouch) MAP @akisan0413: 「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! URL2013-01-10 18:53:24 via ロケタッチ(loctouch) @akisan0413: 新宮駅にタッチ! URL2013-01-10 18:…