息子の成長

■次男

ようやく1歳3ヶ月
現在は、ずりばい。
ようやく腰を上げてのハイハイを少し
しかし、すぐに疲れてずりばいに^^


ただ、つかまり立ち
つかまり立ち移動
お座り

はすんなりしていますので、歩くのは、もうすぐかなぁ
ハイハイなしでの歩くというものになったりしそうです。。^^


食べ物については、めちゃめちゃよく食べます。
長男より食べていると思います。
お腹が空くとすぐに機嫌が悪くなります。


ただ、乳製品、卵の入っているものを少し食べてしまうと
湿疹が出て、熱が出てしまいます。

やはり、怖い。。

結構気をつけているつもりでも、
入っているものですね。。


■長男
自分で出来るのに、次男はしてもらっているので
「できん~」と言って甘えてくることが多くなっています。
なるべく、自分でするようには、言ってはいますが。。

また、言った後、すぐに反対のことを言ってくる。
これは、反応を試しているのだろうか?
ご飯を食べた後、まだ食べれるか尋ねたところ

「食べれる」

というから、おかわりをすると

「食べれん」

とかすぐに言ってきたり・・・・


結構、すぐに真逆のところを言ってきます。


また、嘘がちょっと嫌ですねぇ。


子どもの身長を伸ばす成長食レシピ

子どもの身長を伸ばす成長食レシピ