息子の成長

長男

寝る時のおむつが外し訓練中です。
パンツの中におもつの吸収する部分貼る
トレーニング中です。
まだ、もうちょっとですが、これがとれると、楽になるかなぁ
初めは、自信がないのかめちゃめちゃ嫌がるんですね。
とりあえず、失敗してもいいということで、納得して、
トレーニング中です。

次男

いままでつかまり歩きだった次男が、
ようやく歩き出しました。いまのところ4歩ですが^^

よたよた、歩き出しています。

1歳と6ヶ月目でようやくです。
ゆっくり、成長していって欲しいものです。

はいはいもつかまり歩きも、早くなってきていたので、
そろそろかとは思っていましたが。

目が離せなくはなってはきますが。。。

餃子

嫁:餃子作ったよ!にんにく入ってないけど

僕:「え~~~~」⇒ちょっと大きめのリアクション

次男:「え~~~~」

長男:「え~~~~」

(爆笑)

長男:「にんにく入ってないけど。」、「え~~~~」

(爆笑)



と真似てきます。。。


うかつなことは言えないなぁ。。。
長男は、保育所でどれぐらいのことを喋られているのだろう。。。
なんとも、注意のしようはないが^^
笑って過ごすしか無いなぁ


「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)