情熱大陸(陶芸家 青木良太さん)

情熱大陸ホームページ

作品がユニーク
ニュータイプ陶芸家

ピカピカです。
実際に見てみたいです

陶芸でメイドインジャパンを作りたい

この人のは本当に
見たことが無い色が出ています(^^♪
金とか。。。

見たことの無い器を作る

釉薬の使い方
本来は、できてから塗るんですが
土の段階から練りこむ

ここがポイントなんですね。

0.2g刻みで焼き方をかえる
20枚で実験。。。

→こういうのはいいなぁ

遊んでいるようなもの
好きなことをしているだけ

→この気持ちが大事
 こういう仕事をしている人は強いですよね

大学時代に遊ぶというのは大事なのかも?
思いっきり遊んでおいて、卒業してから
遊ばず、仕事に没頭するようになる。

普通は1回しか焼かないが
何回も焼くことによって顔が変わる。

ニューヨークの個展
陶器の実験室

新しいものが見たいので
止まりたくない

この気持ちが大事なんでしょうね。


面白い人です(^^♪

情熱大陸×小栗 旬 [DVD]

情熱大陸×小栗 旬 [DVD]

[rakuten:book:12929103:detail]