情熱大陸(小学校教師 桜井睦子さん)

情熱大陸ホームページ
多分前にも情熱大陸であったように思います。
それから・・・
という感じでしょうか・・・

6年生が卒業して、4年生5年生で新体制を築くところでした。

大人が限界を引いてはいけない。

ここは、紀里谷監督も言っていた言葉

必ず出来ると魔法をかける

この魔法が秀逸
ものすごい力がある。

6年生がマンツーマンで4年生を教える。

また、検定試験は、教えた6年生が合否を決める。

規律を守らせる

子供たちの向上心というのが底しれない。

もうこれに尽きます。
本当に楽しみな部分だし。
この時期が大事なんだろうなぁとつくづく思う

「自分の事をあんなに思ってくれる先生はいない」

という子供たちの言葉
→小学生からこんな事を考えているんやなぁ。。。

[rakuten:book:13080260:detail]