2009-05-24から1日間の記事一覧

情熱大陸(小学校教師 桜井睦子さん)

情熱大陸ホームページ 多分前にも情熱大陸であったように思います。 それから・・・ という感じでしょうか・・・6年生が卒業して、4年生5年生で新体制を築くところでした。 大人が限界を引いてはいけない。 ここは、紀里谷監督も言っていた言葉 必ず出来ると…

iアプリタッチ

ソニー、FeliCaを使って無線接続を自動化できるソフトを開発Felicaを利用して「Handover Toolkit」というソフトで 端末間通信を利用できるようにするようです。現在の携帯電話の赤外線通信の代わりになるのでしょうか?赤外線通信の受信しますか?というのが…

Comodo(無料ウイルスソフト)

無料セキュリティースイート「Comodo」が日本語化を発表今まで、AVGはよく利用していたのですが 「Comodo Internet Security」 というのも無料ソフトであるようですね。試しに利用してみたいです。(^^♪ESET NOD32アンチウイルス V3.0出版社/メーカー: キヤノ…

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?を読んで

学力や思考力は日常の会話方法で飛躍的にアップする! なぜ人は「宝くじの行列」に並んでしまうのか? なぜアメリカの住宅ローン問題で私たちの給料まで下がるのか? 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? 「なぜそのようになるのか?」と考え…

酢、毎日大さじ2杯

酢、毎日大さじ2杯で… メタボすっきり実験ではリンゴ酢のようですが この数値は凄いのでは?飲み続けないとというのがあるかもしれませんが・・いつも健康診断で 血中中性脂肪が高いので、続けたいと思います。でも大さじ2杯30mlは、ちょっと多いですよね(^…

視聴率と録画ランキング

低視聴率にあえぐ中居「婚カツ!」 なんと録画ランキングでは大人気現在テレビ局って視聴率の数字だけで、どれだけの人が 見られているかどうか判断していますが この録画ランキングというのもプラスして、判断するということも、 今後必要になってくるので…

「Chrome 2」を利用してみて。

起動、Web閲覧は早いですね。 ただ、難点として マウスジェスチャー機能が利用できない LivedoorReaderのショートカットキーが利用できない。 はてなのはまぞうが利用しにくい 等ちょっと。。。という機能が。GoogleのサービスにはChromeという感じがいいの…

やべっちFC(遠藤選手×名波選手)

レベルが高い対談。。あえて、リスクを犯してスペースを作り、 そこにパスを出す。。俊輔選手との感性が似ているとのこと。ダイレクトプレーは、精度が上がれば チャンスが増える岡田監督。 選手を持ち上げるのがうまい。。ゴールへの執着心が欲しいとのこと…