情熱大陸(映画監督 紀里谷和明さん)

情熱大陸ホームページ

元、宇多田ヒカルさんの旦那さんですね。

男なら自力で這い上がる。

全て独学の男

最初は写真家。。
次は、MUSICVIDEOの監督
→宇多田さんのもの等
体育館を専用に撮影所に作り変えた
完成版は頭にある。。
これは、役者さんも大変なのでは??
→家一件分のお金をこの映画に投資

熱い男

映画を映画とはいわないと言われた事へのリベンジ

金をかければいいってものではない。

→金をかければ誰だって出来る。役所がやっているもの。
日本のシステムそのものへの苛立ち。。

実写とアニメの中間にいたい
小さい事へも一生懸命するかっこよさ。

ほどほどができない。

ここなんでしょうね。
この人の特徴。これが全てだと思います。

学生の質問から

「私は○○できない」
は根拠の無い壁を作らない
「とりあえず」も駄目

自分しか作れない映画にしたつもり!!
→こういうところがものづくりの大切さなんでしょうね。

泥臭いことを地道に続ける。。

完成保障
→出来なければ、全額払う。
リスクが大きいが。。。リターンも大きいのでは?

監督がビラ配り。。。
ここまで。。

ハリウッドでも自分のやり方を貫けることをやりたい

自分が信じていることしかやりたくない

単純ですが、これだけこだわった作品
GOEMONが見たくなりました(^^♪

情熱大陸×小栗 旬 [DVD]

情熱大陸×小栗 旬 [DVD]

[rakuten:book:12929103:detail]