「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」を読んで

  1. 人生は「1本のチューブ」である
  2. 仕事はABCが大事である
  3. 全力をつくすということ
  4. 運命のあみだくじの引き方

自己犠牲なんかしなくても、人につくすことができる

これができればいいですね。
なかなか難しい

優勝劣敗

優れたものが勝ち、劣ったものが敗れる

  • 嘘をつかない
  • 他人を喜ばせる
  • まわりの人を大事にする
  • 誠実である

目の前の仕事を本質まで掘り下げられるかどうか

ここが、まずなんでしょうね。
上辺だけで行ってしまう部分が僕にもあるなぁ

手を使って動かしてみれば、怖いものは何もない

頭だけで考えても駄目だと

自分の時間のかけ方を間違えないこと

これは、最近少しは出来ているかなぁ
テレビは見てしまいますが^^

マクロを見ながら全体を見る

これは、本当に難しい

見栄は魔物

これは、確かに。。
ブランドはあまり。。。

人生は小さな決断の連続

全くその通りで。
その小さな決断もできない時がある。。
正解がない場合も多いので、別に間違ってもいいと感じておく。。

間違わない確率を上げていく

これが、大問題
僕の中でも課題。。。