情熱大陸(作家 川上未映子さん)

情熱大陸ホームページ

言葉のデザイン。。

言葉をこのように考えたことがありません。。(^_^;)

現在、品定めの最中なのでは?
と思っている
次の作品が勝負だと思っている

実際そうなのかも
本を選んでもらっているのではなく
賞を取った本と思われていると分析されていた
確かにそうかもしれません

短編を書いて筋肉を鍛える。。

→文章を書くのをそういう風に言うのか?
面白いと思いました

女優業も行っているようです

歌手にも一度挑戦したようです

ホテルに缶詰状態
気分転換はホテルの周りをぶらぶらする

やはり、こういう状態ってあるんですね

めっちゃ細かいところまで
文章で描写してしまう

ここなんでしょうね。。

作家という仕事もどこまでこだわれるか
というところなんですね。
どこで妥協できるか。妥協できるところがゴールなような。。。
「これでいく」ってどうやって決めるんだろう。。

乳と卵

乳と卵