全国アカペラ甲子園(全国ハモネプリーグ)2008秋を見て

全729組から
曲は90秒以内。

Aブロック
■男男
涙のリクエスト/チェッカーズ
甘いリードボーカル
綺麗なハモリ
トップバッターでこれ??
83点
僕は80点ぐらいです。

■Link the Light
DreamLand/Bennie K
リードボーカルもうまい。
曲も好きなので、うまく聞こえました(^_^;)
すごいです。
87点
僕は90点ぐらい?

■ソルブ
誘惑/GLAY
リードボーカルが弱い。。
ベース、ボイパはうまいかなぁ・・
曲もいいので。。
83点
僕は80点かなぁ

■ビッグ☆ぱふぇ
青いさんご礁/松田聖子
アポロシアターで歌ってきたことがあるらしい。凄い。→声量が凄い
女性人のやはり声量これにつきる。。
ボイパは弱いが。
78点→はじめのパフォーマンスが大きすぎたか?
僕は、85点ぐらい

■The Company
勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
おもろさもあり、
ハモネプ力もあり
僕はよかったなぁ。
80点
僕は85点

■大阪ナタデココ
前回出てるんですね。
リベンジは強いか??
世界中の誰よりきっと/中山美穂WANDS
やはりうまい!!
86点
僕は92点

Aブロックは、「Link the Light」でした。

Bブロック
■Bam B Crew
M/PrincessPrincess
リードボーカルかいい。→この声量やなぁ
ハモネプっぽくはないが、リードボーカルの声量かなぁ
92点
僕は90点かなぁ

■やきそば☆SOUL
今夜はブギーバック/小沢健二
ダンスしながら、声がぶれない。。
つんくは最高点
絶対歌やめんなよ!の言葉に感動
89点
僕は80点ぐらい

■スパークル
気分上々/mihimaru GT
前回も出場。関東大学選抜
男性ボーカルが少し弱いか??
89点
僕は、90点かなぁ

■ドクター☆mini
元気を出して/竹内まりや
リードボーカルちょっと緊張気味。
83点
僕は85点かなぁ

■ぱんぱんドドンパン
75点

ジュブナイル
恋に落ちて/小林明子
リードボーカル
より、不協和音のバックコーラスが凄い。
今までとやはり違うように思う。
95点
僕は、92点

Cグループ
■どんぐり
ジブリソングオンリー
崖の上のぽにょ
アレンジがいい感じなのでは?
強弱のつけ方、ギャップがいいように思います。
つんくさんは、アレンジに裏切られたいるらしい
93点
僕は、90点かなぁ

■よかろうもん
だいちのボイパが凄いらしい
やはり凄い!!最高です。ボイパ
おっくんがNo1と言ってました。

ダイナマイト/SMAP
88点
僕は85点かなぁ

■チャラーズ
80点
■スウィチーノ
82点
■Bell
87点
タートルズ
銀河鉄道999/ゴダイゴ
めちゃめちゃ楽しそう。場数踏んでるなぁ。。
プロの域に達している→つんくさん
90点
僕は90点。

決勝は

の3チーム

今回は、敗者復活はなかったんやなぁ

■Link the Light
卒業写真/新井由実
女性のバランスがいいなぁ。
めっちゃ綺麗でした!

ジュブナイル
TSUNAMI/サザンオールスターズ
4ヶ月前に結成というのが凄い
ハモリの重厚感は、やはりこのチームのような。

■どんぐり
もののけ姫

ハーモニーがものすごい!!
バランスが取れている。
ジブリソングめっちゃ好きなんやなあと本当に思う。
→おっくんに言われた(^^♪
僕は、ここかなぁ。。。

優勝は、どんぐりでした!!

Good Good Day ! / Let’s ハーモニー 通常盤CD

Good Good Day ! / Let’s ハーモニー 通常盤CD

[rakuten:book:11060745:detail]