2008-09-23から1日間の記事一覧

DREAM6(格闘技)

■所英男×山本篤 寝技になると圧倒的に所やなぁ KIDに見せようと、パンチで戦おうとしています。 スタンドでは、山本か? 所劣勢やなぁ。。山本勝利!■メルビンマヌーフ×ゲガール・ムサシ ミドル級GP準決勝 ゲガール・ムサシ 三角締め 強いような気がする。■…

全国アカペラ甲子園(全国ハモネプリーグ)2008秋を見て

全729組から 曲は90秒以内。Aブロック ■男男 涙のリクエスト/チェッカーズ 甘いリードボーカル。 綺麗なハモリ トップバッターでこれ?? 83点 僕は80点ぐらいです。■Link the Light DreamLand/Bennie K リードボーカルもうまい。 曲も好きなので、うまく聞…

王監督退任

ショック。。WBCも王さんでいくのかなと思っていたので。。去年、一昨年と、優勝しながら、クライマックスで負けていたので 歯がゆかったのだと思いますが。。。 今年うっぷんを晴らしてもらいたかったなぁ。。胃を全摘出しているというのは、 やはり、体力…

「内藤忍の資産設計塾」を読んで

資産設計を始める前の7つのマインドセット 資産を殖やす7つのセオリー 個人投資家が使える12の金融商品 実際に運用するための6つのプロセス 資産設計をさらに充実させる9つのポイント 今までの本より1歩進んだ本かなぁと。 行動心理学まで含んでいるの…

「年金の真実」を読んで

たかじんのそこまで言って委員会に出ている 辛坊さんの本です。 年金騒動の始まり 年金ってなんだ 日本の年金制度、これが問題 消えた年金騒動の真実 どうする?新年金制度 権利のあるものが自分で請求しない限り、年金はもらえない そうなんですね。 申請し…

「レバレッジ・シンキング」を読んで

大分前に読んだので、 抜けているところが多々。。。 常にレバレッジを意識せよ 労力のレバレッジ 時間のレバレッジ 知識のレバレッジ 人脈のレバレッジ アクティブに行動せよ ここがメインなのかもしれません。 確かに自分の意思で動くほうが、意識的に自分…

「ニッポンを繁盛させる方法」を読んで

日本を元気にするために 憂国論 地方から国を変える 国家再建論 島田紳助さんと 東国原英夫(そのまんま東)さんの共著です。題名は難しいように思うのですが 中身はわかりやすい。。 お笑いの方って、やはりわかりやすく説明する技術を持っている というの…

真漫才

めちゃめちゃ期待しています。 最近は、瞬間的な笑いが王道なのですが、 真の実力勝負ということでしょうか? M-1が4分なんですが、紳助さんは多分、4分あれば、センスがわかるので 4分になったのだと思いますが。。この漫才は10分以上・・・ 大阪でしか…

asin:4492042806:5*[本]「レバレッジ・シンキング」を読んで

【送料無料】レバレッジ・シンキング [ 本田直之 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 自己啓発 > ビジネス哲学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,523円楽天で詳細を見る