「騙されない社会人のための株入門」を読んで

  1. 失礼ながら、その投資本では儲かりません!
  2. 日本のマスコミは「株」がお嫌い?
  3. 株式投資の前に知っておきたいこと
  4. 日本経済はこう変わっていく
  5. 株式投資の王道はこれだ!

全く縁の無いものと思っていましたが・・
ちょっと考えてるんですよね。。

ここでも、やはり
お金に働いてもらうというのは出てくるんですよね。。

また知らないことだらけ。。

株式投資は、株価を買うのではなく、会社を買う
そのためには、長期保有。儲けようとするのではない。
捨てたと思っていた方がいいような。。

日本の市場は、少し異常
だんだん正常化してきている。

株式は、物的証券、利潤証券、支配証券

この経営者がやっている会社を買うという感覚で買わないとなかなか難しいんでしょうね。。

投機と投資は違う。

投機は短期
投資は長期

しかし、難しいなぁ。。

まぁ、先は誰にもわからないので、気楽にするのが一番のような気がします(^^♪


[rakuten:book:11684484:detail]