難病解析プロジェクトでPS3の力が発揮されている!

難病解析プロジェクト「Folding@home」でPS3が大活躍中

前にも書いていると思うのですが、これって凄いことですよね?

分散コンピューティングのプロジェクト
Folding@Home

登録された世界中のPCやPS3を接続し、
分散コンピューティングで処理能力がギネスに認定され、
難病の解析にも貢献していると。
また、7割以上がPS3が利用されていると。

更にPS3が売れ続け接続されていくと、更に処理速度が向上して、
能力を発揮していくのでは?

これは、久多良木さんが、描いていたものなんですよね。。
こういう先を読む力というのは久多良木さんならではなんですよね。。

さらにこういうことが、今後ゲームにも応用されていくというのも
久多良木さんが考えられていたこと。。

どうなっていくことやら。想像できないことが、出てきたりするんだろうなぁと
思っています。

[rakuten:b-surprise:10083987:detail]