大学のネット講義

大学のネット講義、受講したいのは「情報科学」「経済学」

実際確かに、受けてみたいですよね。
わかりやすいですもん。。
実際、ここまでインターネットが普及してきて、
Youtubeなどの動画配信でも、全然普通に動画が見れる環境が整ってきているので、
全く問題ないですよね?

実際は、これをどうビジネスにしていくか?だと思います。
お金を取るのか?取らないのか?
取らなければ、大学生との違いは何か?収益は広告か?
取るのであれば、いくらなのか?

今までは、オープンキャンパスでも
そこに行かないと行けないので、行くという行為、宿泊の料金等
必要でしたが、いらなくなりますもんね?お得感が出ると思います。

大学のネット講義もいいですが、
予備校の受験生への、ネット講義というのもいいのでは?
もうやられているかもしれませんが・・・
浪人生での費用負担というのが、結構バカにならないと思うので・・

今は、定員割れというのがあまり無いのかもしれませんので
流行らないかも知れませんが。。

レポート・論文の書き方入門

レポート・論文の書き方入門

[rakuten:book:10323583:detail]