2008-02-09から1日間の記事一覧

小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】のドゥーブルフロマージュ

小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】のホームページ ここからも注文できるようです。 冷凍された状態で、こんな感じで届きました。 中はこんな感じです。 冷蔵庫で解凍しました。 5〜8時間かかるようです。包み紙を開けると ドゥーブルフロマージュの登場です。チー…

神座(ラーメン)長吉店

map:x135.5740y34.6153:map大阪ではよく行くラーメンやさんです。神座ホームページ 餃子です。 揚げもちラーメンです。 もちがカリカリでとろとろらしいです。 おすすめです。 定番の 小チャーシュー煮卵ラーメンです。 チャーシューもそうですが、この煮卵…

すずめ庵(お蕎麦)

map:x136.0182y33.7372:map初めて来ました。 炊き込み定食です。 ごはんの味付けが最高です。(^^♪ 天ぷら定食です。 天丼がおいしい。えび3本! おそばも、あっさり系です。 きつねそばです。 おあげさん。いい味でした!

ウッドビレッジ(ランチ)

map:x135.9899y33.7285:mapいつも、タコライスかランチか迷ってしまうのですが、 なんと、タコライスのランチでした。 いつもの お味噌汁とサラダです。 これが、タコライスです。 タコスのライスという意味なのか?? おいしいっすよ! いつもの アイス、ロ…

ニコニコ動画の電光掲示板

ニコ動に「電光掲示板」設置、ニコニコ市場の購入状況を速報動画を見て、買い物ができるというのは、 今まで行われていましたが、 それを誰が、何の動画を見て、何を買いました! というのが、画面の右上に表示されるようになったようです。これって面白い!…

ネットワークTVボックス「BRX-NT1」

こういうのって、PS3に融合できないのかな? と思ってしまいます。機械を売るというものがあるとは思いますが、 PS3とかぶるような・・また、PS3に載せることもできるのではないかとも??どうなんでしょうか?そういうものも含めPS3を売って行く方向に持っ…

難病解析プロジェクトでPS3の力が発揮されている!

難病解析プロジェクト「Folding@home」でPS3が大活躍中前にも書いていると思うのですが、これって凄いことですよね?分散コンピューティングのプロジェクト Folding@Home登録された世界中のPCやPS3を接続し、 分散コンピューティングで処理能力がギネスに認…

大学のネット講義

大学のネット講義、受講したいのは「情報科学」「経済学」実際確かに、受けてみたいですよね。 わかりやすいですもん。。 実際、ここまでインターネットが普及してきて、 Youtubeなどの動画配信でも、全然普通に動画が見れる環境が整ってきているので、 全く…

Google Spreadsheetsでアンケートができるようになっています。

Google Spreadsheets、アンケート機能登場!まだ、試していませんが、 これは、いいですね!!今までは、アンケートを行うサーバをレンタルして 行ったりもしていたのですが、 これも利用できますね(^^♪集計までしてくれるのか?利用していないので、 わかり…