高校生のソーシャルメディア

爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(前編):
爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(後編):

を読んでなんですが、
全く知らない世界でした。

  • リアルタイム日記

1、2行程度の日記を書くそうです。
また、これが流行っているのは

メールは送られると返さねばならない煩わしさがある。これに対しリアルタイム日記は,自分が言いたいことを言って,見たい人だけ見てくれればいいので気が楽だ。

ということが、大きいようです。

  • プロフ

プロフィールを書いてみんなに見てもらうようです。
また、電話番号を赤外線通信と同じような感じで、プロフィールが書いているアドレスを赤外線送信すると
これが今までに無い感覚ですね。。
→自己紹介を省く感じなんでしょうね。

プロフについては、ちょっと問題も起こっているようですが。。

こういうものが流行っているようです。

無駄なものを省くというか・・
自己紹介を省くとか、コミュニケーションを省くというか。。

ちょっと怖い気もしますが。

しかし、現在流行っているようです^_^;