2007-08-25から1日間の記事一覧

ライフ凄いなぁ。。

相変わらずえぐいですが、 やっと見れるようになってきました。マンガがどのように終わっているのか知りませんが。。椎葉頑張っております(^^♪

ローソン、全国初の特定郵便局併設店舗オープン

とうとうこういうサービスが・・ 便利だと思います。ただ、田舎にはコンビニが無いところがある。。。 そういうところのサービスがどうなっていくのか。。 民営化になったことによって、やはり都市型になってしまうのか。。。どうなんでしょう??

Skype利用しないといけないなぁ。。

ますます便利になっている気がします。Skypeが新機能の説明会を開催これは、利用してみないといけないなぁ。。しかし、かける相手がいない^_^;

「郵便と糸電話でわかるインターネットのしくみ」を読んで

[rakuten:book:11800353:detail]題名そのままの内容です。インターネット通信のことを、郵便と糸電話に置き換えて、めちゃめちゃ分かりやすく 書いてくれています。ただ、この人の意図は、今後、通信の設定に、 IPアドレス等の設定をもっと簡略化したいとい…

YouTubeにも広告が・・

YouTube、ビデオ内広告を開始とうとう動画内に広告が。。やっぱり出てきた(^^♪ただ、どうやって広告を出すのかはまだ不明。。簡単には難しいのかな??広告の出し方としては、画面下部に半透明で出す。 クリックをすれば、広告を表示する。その際、動画は中…

高校生のソーシャルメディア

爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(前編): 爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(後編):を読んでなんですが、 全く知らない世界でした。 リアルタイム日記 1、2行程度の日記を書くそうです。 また、これが流行っているのは メールは送…

Googleの今後?

グーグルのマリッサ・メイヤー氏、iPhoneやFacebookを語るまぁこれだけでは無いのは当たり前ですが、 やはり、まずユーザ毎の「UFOキャッチャー」技術なんでしょうね? →人が欲しい情報を見たいときに確実に見せる技術→Amazonのマイストアみたいなもの?完璧…

Folding@homeってやはり凄いと思うのですが。。

Folding@home というのは、このリンクにもありますが、 Folding@Home は世界中の人々が世界でも最大級のスーパーコンピュータを形成するために集合するために、ソフトウエアをダウンロードして実行する、分散コンピューティングプロジェクトです。 これって…

FX取引ってそんなに儲かるの?

FX取引で1億3900万円脱税、主婦に有罪判決 平成15〜17年の3年で約4億700万円の所得を隠し、約1億3900万円を脱税した。 主婦さんなんですが、3年間でそんなに儲けれるもんなんでしょうか?しかし、凄い額です^_^;

世界陸上(第1日)

100M 朝原選手が準決勝に残ってますね。 頑張っとります。 次回9秒台目指してください。 力まなければ・・ 一次予選全て全力ならば、出ていたような。。。 女子1万M 福士選手がやはり面白い(^^♪ 靴脱げましたね^_^; 後半のスピードがやはり違う。 優勝した…