息子の成長

長男

なんと、次男から
手足口病が伝染ったようで、今日から熱が出ています。
なんとも、明後日が遠足で楽しみにしていたのに、
そういう時に限って、このような感じになってしまいますね
いつも。。

しかし、この病気流行っているようですね。
気をつけてください。

ただ、昔、このような名前の病気は
聞いたことがありません。


手足口病 - Wikipedia

次男

先日、熱が出ていたので、病院に行くと、
手足口病ということに。。
中耳炎は治っていたいたのは幸いでしたが、
またまた、新たな病気に。。。


5日間は、伝染ってしまうので、保育園には行けないようです。

口の中が痛くてたまらないようで、
食べることが大好きで、いつもぽっこりお腹だったのですが、
食べられないので、すっかりスマートになってしまいました。


誰かが来ると自慢のお腹を見せるのが、
得意技だったのに。。。

明日ぐらいからは食べられるようになるかなぁ。。


ホメオパシー的予防 新装版―ホメオパシーで子どもの病気と感染症を安全に予防する (由井寅子のホメオパシーガイドブック 6)

ホメオパシー的予防 新装版―ホメオパシーで子どもの病気と感染症を安全に予防する (由井寅子のホメオパシーガイドブック 6)